2013/04/30

牧のうどんの組み合わせメニュー【鴨と山菜】

牧のうどん 久山店
【電話】092-976-4011
【住所】福岡県糟屋郡久山町久原3810

牧のうどんの全メニューはこちら(冬季)
牧のうどんのトッピング組み合わせ例はこちら

ゴールデンウィークの中日に熊っ子うどんにちゃんぽんを食べに行ったんですが、定休日の月曜が祭日だったために翌日の今日が休みとなってました。
それならばと帰り道にある牧のうどんの久山店に向かう。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと!

今日はどんな組み合わせにしようかと考えながら店に向かい、テーブルに座ったと同時に「鴨うどんに山菜」とオーダー。
もちろんやわ麺です。

牧のうどん

牧のうどんにしてはちょっと贅沢な680円となってしまいますが、この組み合わせは牧のうどんにかぎらず好きっちゃんね。
鴨の出汁と山菜の独特の味がツボなんですよ。

牧のうどん

当然ネギと一味をたっぷり入れてしっかりかき混ぜてからいただく。

牧のうどん

このとろんとしたやわ麺が癖になってしまった。
やわ麺にしたら塩辛さが少し和らぐけん、体のためにも良いかもね。

牧のうどん

牧のうどん

しかしこの鴨の芸術的なまでの薄さは何とかならんもんやろか?
500円と安いといっても、この薄さでは割高に感じてきたなぁ...

牧のうどん好きはポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと!ご協力感謝
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑


牧のうどん 久山店
【電話】092-976-4011
【住所】福岡県糟屋郡久山町久原3810
【営業時間】10:00~23:00
【定休日】第3水曜日?(要確認)

2 件のコメント:

  1. 湯気が妖艶ですね!

    返信削除
    返信
    1. 湯気がかぶり過ぎないように、フーフー吹きながら撮りました。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析