2013/04/24

中華料理 しゃんてい(香亭)@古賀市でゴマ唐辛子麺

中華料理 しゃんてい(香亭)
【TEL】092-943-9835
【住所】福岡県古賀市花見東1-6-10

前回訪問時にとても気になった麺がありまして、それはゴマ唐辛子麺(担々麺)とメニューに書いてありました。
注文時に「激辛できますか?」と尋ねると、少し考えて「大丈夫です」と店員さんの答え。
「じゃあゴマ唐辛子麺を激辛で」って言うと、「担々麺の辛めですね」だって....
「いやいや、激辛でお願いします」と。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
激戦区につきポチッと♡

四川料理店でもないし、前回訪問時に使った卓上のラー油も優しい感じだったんで、躊躇なく激辛でと頼んだとです。

やって来た担々麺は予想通りゴマペースト多い系のクリーミーな担々麺でした。

中華料理 しゃんてい(香亭)

結構な量のラー油が浮いてますが、美味しくいただける程度の辛さで難なく飲み干せます。

初めて担々麺はこんな感じだったなぁ。何年前かは全然覚えてないけど。
チー坊の担々麺やタンタン麺ベリーもこんな感じですよね。

しゃんていの麺類は少しお高めなんですが、数点の料理を頼んでシェアするのを想定されたメニューっぽくて、麺もスープも具材も量が多いんです。

トッピングの青梗菜は一株分入ってるし、肉味噌もたっぷりですので3人くらいでシェアしやすいような想定かもですね。

840円というお値段ですが、ご飯をあれする事なく満腹ですので満足です。

中華料理 しゃんてい(香亭)

中華料理 しゃんてい(香亭)

若干太めの麺も弾力があって、ちょうど良い量のスープを運んでくる。
これより細かったらクリーミーなゴマ風味のスープを持ってきすぎて重く感じるかも。
上品な担担麺と言うのがピッタリ。

惜しむべくはごまの香ばしい風味が足りないというところかな。
十分美味しい担担麺なんですけどね。

唐辛子麺と書かれてたんだったかな?
酸辣湯麺もあったんで、次は酸辣湯麺を食べに行きましょう。

なにげに通ってる......


担担麺が食べたくなったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと!ご協力感謝
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

中華料理 しゃんてい(香亭)
【TEL】092-943-9835
【住所】福岡県古賀市花見東1-6-10
【営業時間】 
11:30-
【定休日】 月曜休み、祝日のときは翌日
【HP】
【食べログ】香亭(しゃんてい)の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析