2013/04/09

福津市の「中国料理天津」で担々麺


12時半くらいに伺うと、表の駐車場も店内もいっぱい!
裏の駐車場に車を停めて、相席させてもらって担々麺の激辛を注文
天津さんの担々麺は濃厚豚骨スープの担々麺。
ドロっとしたスープにラー麦で作られた細麺の麺がよく絡み、たっぷりのスープを引き上げてくる。
ツルツルすするというよりも、ゾーッと吸い上げる感じかな。w
大量の唐辛子が入っているんだけど、濃厚豚骨スープが辛さを抑えるんでそこまで辛く感じないです。
お腹の中に入ってしばらくすると熱くなってくる感じです。w


結構な量の麺を食べ終わると当然あれですよ。玉子もトッピングされてますしね♪




このパターンが何日か続いてる気がしますんで、そろそろ控えんとお腹が大変なことになりそう。「た」から「う」に流れを変えんといかんですね。

それにしても蛍光灯の光は難しか...




中国料理 天津
【TEL】0940-42-5782
【住所】福岡県福津市津丸1168-3
【営業時間】 
11:00~14:30 17:00~21:00
【定休日】月曜日 

担々麺が好きだったらポチッと
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

4 件のコメント:

  1. 麺がオブジェのようですね!
    美しい!

    返信削除
    返信
    1. 強い蛍光灯の光は味がなくなるというかなんというか苦手です...

      削除
  2. kazuさんお疲れ様です!
    もう見ただけで辛さが伝わってきますね

    普通のなら私でも食べれるでしょうか?
    食べてはみたいのですけどね!

    返信削除
    返信
    1. 濃厚なトンコツスープがオブラートの役目をするんでそんなに辛くないですよ。
      慣れてないとお腹の中は大変でしょうが。w
      辛さは調整出来ますんで心配なくです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析