2013/04/12

四川の食べるラー油でうまかっちゃんが化けた


ご存知うまかっちゃん!
発見してしまったからには美味しく食べたいやないですか。

冷蔵庫を覗くと、以前四川料理 巴蜀の荻野店主からおすそわけしていただいた本場四川で売られている食べるラー油的なものと高菜が目に入った。

混ぜるでしょう!!


このラー油的なものは山椒の風味がよく効いているのと、とにかく塩気が強い。
荻野さんから本場の四川料理はものすごく塩を使うと聞いていた通りの逸品。
高菜と混ぜて旨味を増して、カタ麺で茹でたうまかっちゃんと合わせたらうまかくさ。w
本格的な味わいが食卓にって感じ。



痺れる辛さのこのラー油は買えんっちゃろうね。
もう無くなってしもうた...

ラーメン食べたくなったらポチッと
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

2 件のコメント:

  1. これは、魅力的な一品ですね(^O^)/笑

    返信削除
  2. scopさん、コメントありがとうございます。
    替え玉したくなるくらいおいしかったです。w

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析