2013/04/21

赤のれん クーニャンラーメン

赤のれん クーニャンラーメン
【TEL】092-607-4896
【住所】福岡県福岡市東区和白2-12-1

特に用事のない日曜日の昼ごはんは家族で外食することが多い。もちろん麺類が中心です。
うどんは昨日食べたしどこに行こうか?と....
ぼくは今日も明日もうどんで全然構わないんですが....

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑日曜日もポチッとご協力感謝↑

ラーメンとちゃんぽんと焼きそばという微妙にむつかしい3択に、全部美味しい店があるのを思い出した。
焼きそばまで置いてある店はクーニャンラーメンとちいちい亭くらいしか思い浮かばなかった。

クーニャンラーメンに行ったことがないということだったんで、和白のナフコの隣にある「赤のれん クーニャンラーメン」


赤のれん クーニャンラーメン

思わずちゃんぽん大盛りってオーダーしてしまった...

なぜ大盛りかというと、クーニャンのちゃんぽんには僕の好物のイカがたくさん入ってるのを思い出したからなんです。
ちゃんぽん麺と焼きそばの麺は同じようでした。
よくあるちゃんぽん麺とは違って、平打ちっぽくて弾力がある感じです。
具沢山の「クーニャンラーメン」ってメニューもあるけど、以前食べた時に細麺とわかめとかの具材のバランスがあまりよくなかったのと、塩辛かったんで2回めはありませんでした。
ちゃんぽんはめっちゃ美味しいけどね。

日曜日も食べ過ぎたけん、犬の散歩でも行かなですね。


赤のれん クーニャンラーメンの雰囲気を少しだけ

赤のれん クーニャンラーメン from kazu on Vimeo.



ちゃんぽんが好きだったらポチッと♪
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?



赤のれん クーニャンラーメン
【TEL】092-607-4896
【住所】福岡県福岡市東区和白2-12-1
【営業時間】 
11:00~23:00
【定休日】火曜日 
【HP】赤のれん クーニャンラーメンのホームページ
【食べログ】赤のれん クーニャンラーメンの食べログ

4 件のコメント:

  1. チャンポンは未食です(^O^)

    行きたくなりました!

    返信削除
    返信
    1. もやし少なめでたっぷりのキャベツがうれしいちゃんぽんです。
      中盤戦からゴマとラー油をたくさんかけていただきました。

      削除
  2. kazuさんお疲れ様です!
    ここはまだ行ってなかた
    今度突撃してまいります!!

    返信削除
    返信
    1. ここはお客さんが引っ切り無しですもんね。
      良かお店ですよ。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析