2013/04/02

リニューアルした井の屋で鴨南蛮そば


改装工事でスッキリと明るく、少し広くなったのかな?
メニューはほぼ変わってませんね。
鴨南蛮うどんと迷ったけど、少しだけカロリーが低いそばをお願いした。
井の屋のそばは国産100%の8割そば
井口食品が経営するお店で、出汁は井口食品の100%無添加の新だしを使ってあります。
井口食品っていっても分からんかもしれんけど、名島にある3号線バイパス沿いの博多名島屋っていう海苔とか出汁をあつかってる会社っていったらわかるかな?
そういえば、刻み海苔のサービスが無くなってた...


厚めに切られた鴨の歯ごたえがなかなか良い


表面に浮かぶ鴨独特の細かい脂の粒が嬉しいよね


リニューアル後に出現した取り放題のお惣菜コーナー。
健康的な和食のお惣菜が5〜6種類並んでた。
その中から切干大根とおからと菜の花のおひたしを少しづついただいた。
お惣菜にありがちな甘い味付けではなく、さすが出汁の会社と思わせる美味しさでしたよ。


香り高い新鮮な柚子胡椒が置いてあるのも嬉しい。



今日は大盛り頼まずに、ヘルシーなランチタイムでした。

これでやめとけばね.......  つづく

井の屋
【TEL】092-608-0006
【住所】福岡県福岡市東区和白1-2-26
【営業時間】 
11:00-22:00(LO21:40)
【定休日】不定休 
【食べログ】井の屋の食べログ

鴨南蛮うどんが好きだったらポチッと
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. 履歴書の特技さん、ありがとうございます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析