2013/04/21

今夜の家ごはんはお好み焼き♪

イカゲソやら豚バラやらキャベツやらが冷蔵庫にあったんで、急遽お好み焼きモードへ突入
オタフクのお好み焼きソースと長芋、粉の鰹節と青海苔を大至急買いに走った。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑日曜日もポチッとご協力感謝↑

ふきやのお好み焼きをイメージしてキャベツの太すぎず細すぎず切って、タネも硬すぎず軟すぎずキャベツと合わせる。

イカゲソも混ぜ込んだとよ。


タネをフライパンに敷いたら、薄切りの豚バラで表面を覆う
粉鰹節をまんべんなく振りかけて、表面にプツプツ泡が出てくるまで中火で焼く
カセットのガスがいいねぇ


ひっくり返したらコテで押さえつけんとばい!
キャベツが蒸し焼きになるように、ふんわりと焼かなばい。
押し付けたい人はもったいないけん、長芋やらいれんで良かけんね。
せっかく長芋ででたふんわり食感をぶち壊すけんね。

表面の鰹節が豚バラの油で香ばしく色づいたら出来上がり。
ひっくり返してしばらくしたところで、オリーブオイルをお好み焼きの下に滑り込ませるのがコツ



オタフクソースと青のりと鰹節
低カロリーのマヨネーズとかけたら出来上がり。


外側はカリッとして、中は見ての通りのトロットロばい♪


お好み焼きが好きだったらポチッと♪
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    自宅お好み焼きも良いですよね
    最近やってないので食べたくなりましたね!!

    返信削除
    返信
    1. キャベツを山のように入れられますから家お好み好きです。
      食べ過ぎるのが難点ですが。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析