2013/04/05

皿うどんが有名な高砂のぴかまつで担々麺

ぴかまつ 担々麺

高砂にあるぴかまつと言えば皿うどんとちゃんぽんが有名なお店なんだけど、担々麺もえらく美味しい。
香り高い胡麻の風味としっかりと味付けされた肉みそとスープの相性が抜群。
いつも激辛でお願いする担々麺は、食べ始めこそ強い辛さを感じないものの、だんだん汗が出始めて麺を食べ終わる頃には結構な辛さとなります。
ねっとりごまペースト系ではないです。

ぴかまつ 担々麺

中太のちぢれ麺の口当たりがいい。

ぴかまつ 担々麺

当然のように白ご飯を頼んでアレするんですが、ぴかまつの担々麺には贅沢にも煮玉子がトッピングされている。
これをちゃんと取っとかないかんとよ。

ぴかまつ 担々麺

ご飯とスープをきっちり混ぜて担々飯にしたら、この煮玉子と一緒に食べる。
もうね、盆と正月が一緒に来たごたあさわぎばい。w

ぴかまつ 担々麺

スープまできっちりいただいたら、お口直しにとフルーツをいただける。
今日はりんごといちごやった。



すぐ近くに「スパイスロード」があるけんね。
この近辺もいいお店がたくさんあって、ほんとは夜に来たいとよね...

ぴかまつ

【TEL】092-524-3221
【住所】福岡県福岡市中央区高砂2-9-15
【営業時間】 

11:30~21:00
【日】
11:30~15:00

【定休日】 
【HP】
【食べログ】ぴかまつの食べログ

担々麺が好きだったらポチッと
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

2 件のコメント:

  1. その頃、そのスパイスロードにおったかも。
    14時過ぎとったけど。

    返信削除
    返信
    1. ちょうど店を出た頃ですね。
      スパイスロードやらでバッタリ会ったら笑ってしまうでしょうね。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析