2013/04/03

オステリア・ディレットにランチに行ったら若手クリエイターチームが写真展を行なっていた


オステリア・ディレットの今日の日替わりランチは、豚バラと春キャベツのガランディーヌ
ガランディーヌとは聞き慣れない料理ですが、フランス料理で巻いて蒸す料理のことをガランディーヌと言うそうです。
厚手に切られた豚バラが柔らかすぎず、いい食感で春キャベツとよく合うこと♪
このクリーミーなソースはゴボウとゴルゴンゾーラのクリームソース。
ゴボウ特有の臭みは感じず、結構濃厚な仕上がりのゴルゴンゾーラのソースは付け合せの野菜にもしっかりと絡み、もうたまらんごと美味しかった。
バーニャカウダみたいにスティック野菜につけても美味しいよね。





当然最後の最後までソースをパンにつけて頂きましたとも。


今日のオステリアディレットでは、学生のクリエイターチームTETRIS(テトリス.)が個展を行なっていた。
プリントするとまたひと味違った良さが出てきて良いですね。
ほんの少しだけカメラ談義などして、今度カメラ好きのおじさん達とご飯食べようねと約束しました。w


その後では今日も忙しそうに働くシェフが.....


ほんと美味しかったです。
磯貝シェフはゴルゴンゾーラ食べきらんらしいけど。w

デザインアートチーム 「テトリス.」ブログはこちら
2013年4月6日 15:00~18:00、ここオステリア・ディレットで個展を開催(生演奏付き)です。


osteria diletto<オステリア・ディレット>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103
【営業時間】 
11:00~23:00
【定休日】日曜日 

オステリアディレットに興味があったらポチッと
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

6 件のコメント:

  1. かずさん久し振りの来店でしたっけ??!いい時に来てくれましたね。ちょっと色味が足りない料理でしたけどガランティーヌは食べてほしかったのでよかった(^◇^)若造たちの写真展は土曜日に生演奏付きで15時からです。もし時間できたらコーヒーでも飲みに来てくださいね(^◇^)あの若者たちもかずさんと語りたいらしいですよ(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. めっさ美味かったですよ。
      写真展の日程変更しときますね。
      酒が入らな語らんです。w

      削除
  2. kazuさんお疲れ様です!
    いやいや美味そうです

    もうすぐ色んな事から解放されるの行かないとです!
    とにかくフレンチトースト食いたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      今日もお客さんいっぱいでしたよ。
      イベントもいろいろ企画してて、なかなか楽しいお店です。w

      削除
  3. こんにちは!
    早速書いていただき光栄です!!
    僕達の写真まであげていただいて・・・しかもかっこいい!!
    ホントに嬉しいです!!
    今度是非、ご飯を一緒に食べに行きましょうっ。
    絶対ですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ご飯食べるのか飲み過ぎるのかわからんけど行こうね。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析