2013/04/12

古賀市の中華料理店 香亭(しゃんてい)の五目麺は好きな味だった


中洲のクラブのシャンティーやないよ。
古賀の中華料理屋のしゃんていやけんね。

1年以上前から家鴨軒のオーナーの家鴨長から、古賀の香亭で食事会しましょうよって言われてた。
その理由は家鴨長が昔香亭で食事した時に、店員さんがみんなスリットがバリっと入ったチャイナドレスやったけんらしい。
家鴨長もお盛んやね。w

そんなことは置いといて、今日頼んだのは「五目麺」。
醤油ベースのまろやかスープに甘くて柔らかい餡が掛かってて、これはぼくが大好きな味の中華麺。
春日市にあるうまい中華麺を食べさせてくれる、大衆中華の「中華新楽」と非常に似ている。

840円とちょっとお高めですけれど、量が多めで具材も豊富なんで満足出来ます。
エビ、イカ、キクラゲにたっぷりの豚肉が嬉しい。



デザートが出てきたけど、急いで食べんでスープにしっかり沈めてから温めんとね♪



チャンポンとか皿うどんも美味しそうね。
担々麺のことを胡麻味噌辛麺のように書いてあったけど、食べてみたいようなみたくないような。w
カイエンペッパー持参で頼んでみるかいなね。w

そうそう家鴨長、残念ながらチャイナドレスは廃止になっとったばい。w

香亭(しゃんてい)

【TEL】092-943-9835
【住所】福岡県古賀市花見東1-6-10
【営業時間】 
11:30-
【定休日】 月曜休み、祝日のときは翌日
【HP】
【食べログ】香亭(しゃんてい)の食べログ


現在4位!応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

2 件のコメント:

  1. もう行く理由ないやーんw 
    おばちゃんのスリット見たさに行ってたのにねー(ワラ

    返信削除
    返信
    1. 今は黒のズボンに黒のポロシャツです。
      ご飯食べに行く所やけんね。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析