2013/04/04

「ラーメンかなで食堂」のとまとんこつラーメンを食べないかんよ

かなで食堂

かなで食堂は濃厚とんこつラーメンが人気で、今まで2回訪問したことがあるんですが、共に濃厚とんこつしか食べてなかった。
今日は脇目もふらずにとまとんこつラーメンをオーダー。

かなで食堂のスープは超濃厚なのに脂分が少なく、上品と言ってもいいくらいのとろ〜りポタージュ風豚骨スープ。
しっかりとザラ感があり久留米のラーメンを濃厚に上品にした感じと言ったらいいのかな?
これだけ濃厚なのに、食べた後に口の中や周りに脂の膜のようなものはほぼ感じない。
醤油だれと脂で美味しくすると言うよりも、豚骨出汁の旨味をものすごく引き出したスープかな。

そこにですよ、トマトのソースとバジルをトッピングするとか斬新ですばらしいアイデア!
潰したトマトには小さく切ったチャーシューが混ざり、更にその下には茄子が隠れている。
もう天才ですね。w

かなで食堂

アルデンテ状態の細ストレート麺にトマトソースを絡めて、茄子と一緒に啜ったら大好きなイタリアンとラーメンが頭のなかでこんがらがって美味いのなんのって。w

かなで食堂

濃厚豚骨スープにトマトソースをしっかり混ぜたら、トマトの優しい酸味が濃厚スープをすごく飲みやすくしてくれる。

かなで食堂

そこにですよ、これこれ!

かなで食堂

+250円で絶品チャーハンをセットに出来ます。
見た目で美味いのわかりますよね。w
ラーメンを邪魔しない強すぎない味付けと、きっちり炒められたご飯粒の食感が食べる手を止めさせないのよ。

かなで食堂

一気に完食したのは言うまでもありません。

濃縮プーアール茶を水で割って、好みの濃さでいただきます。
口もスッキリ!
ラーメンのタレと間違えてラーメンに入れんごとね。w




遅めの時間帯に伺ったので、店主の松尾さんと少しお話出来た。
ブログやSNSでの情報の伝達ってすごいらしいです。
今度は玉子かけご飯セットかいな?

ラーメンかなで食堂
【TEL】092-558-8727
【営業時間】 
11:00~22:30
【定休日】火曜日 

とまとんこつラーメン食べてみたかったらポチッと
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

4 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    これは珍しいラーメンですね
    知りませんでしたよ

    行ってみたいですねぇここ!!

    返信削除
    返信
    1. くま五郎さんおはようございます。
      濃厚とんこつも好きだったんですけど、とまとんこつの方がすきです。w
      なかなかこちら方面に行くことがないので訪問頻度は低いですが、おすすめの一件です。

      削除
  2. 衝撃ですね!

    返信削除
    返信
    1. 食べてみたら納得ですよ。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析