2013/04/08

名代 宗像ちゃんぽんのBランチはカレー担々麺

名代 宗像ちゃんぽん

カレー担々麺とか聞くと、どうしても色物的な見た目を想像してしまうんですが、やって来たカレー担々麺はとても上品な盛り付けで美味しそう。
筍がトッピングされてますが、このお店はその時の旬の野菜を使うんで、これはいろいろ変わると予想されます。
チャンポンと同じと思われるスープと麺に、キーマカレーがトッピングされて、その上に白ネギ、インゲン、筍。
糸唐辛子でかなり見た目も良くなりますね。

激辛でお願いしたら、「辛さが足りんかったらいかんけん」ってラー油をたっぷり持ってきてくれた。
一味も持ってこようかって言われたけど、そげんイラんですって言ったばい。w

トッピングを避けてカレーを出すとこんな感じ。


和風キーマカレーに小さなサイの目に切られたジャガイモが入ってて、このジャガイモがおいしかった。
どこが担々麺なのかと探ってたら、ほんのりとゴマの香りを感じる。
ラー油とゴマペーストをカレーに混ぜ込んであるのかな?
ゴマペーストはスープに溶かしてあるのかもしれんけど、カレーの香りが強いんで殆ど感じなかった。
コクが増してるのかもしれんね。

この麺はちゃんぽんと同じと思うけど、モチプルでおいしかよー。


名代 宗像ちゃんぽん

トッピングに玉子があったの覚えとう?

担々麺の時はどげんするか覚えとう?

あれしてこうせなでっしょうもん。


名代 宗像ちゃんぽん

そしてこげんして食べなでしょう。

名代 宗像ちゃんぽん

あほほどうまか


朝採れ野菜で作ったお惣菜がサービスで食べ放題。
筍のきんぴらと里芋の焚いたんとポテトサラダ風のおから。
どれも美味しくて、これとご飯と味噌汁で十分ばい。


名代 宗像ちゃんぽん

また食べ過ぎたごたぁね....


名代 宗像ちゃんぽん
【TEL】0940-35-5400
【営業時間】 
11:00~22:00
【定休日】毎週火曜日と第3月曜日 


カレー担々麺に興味があったらポチッと
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

1 件のコメント:

  1. For most recent news you have to visit world-wide-web and on world-wide-web
    I found this website as a best web site for
    hottest updates.

    Feel free to surf to my page; TruVisage

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析