2013/06/09

SIGMA DP3Merrillで風景を数点

最近DP3Mで撮った写真をUPしてないんで、「飽きたと??」と言われることもしばしば...
全然飽きてませんよ。w


福岡市中央区赤坂の交差点
ご存知マクドナルドが目立つ交差点。
日中なら信号待ちの車の車窓からでも、何ら問題なく撮影出来ます。
マクドナルドの看板の赤と自転車の女性のパンツの赤のコラボに、思わず車の窓を開けて撮影

SIGMA DP3Merrill
original  Exif



夕暮れ時のIKEA方面に落ちて行く夕日
強烈な逆光ですから暗めにしています。
大きくしてみると太陽が燃えているようです。
これも車窓からで、若干ぶれ気味ですが高圧線の感じとか好きです。

SIGMA DP3Merrill
original  Exif


最後はここも新宮町なんですが、田畑と住宅地の堺の道路
太陽が完全に沈んで、夕焼けが消える直前まで待った夕暮れ
空気が綺麗で晴れた日の夕暮れ空のグラデーションと、車のライトの調和が好きです。
これはもちろん三脚を使ってます。

SIGMA DP3Merrill
original  Exif


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
クリックしてくれたらありがたいです!


4 件のコメント:

  1. 赤系の色が綺麗かですね(^^)
    と言う事は、
    ピンクのポロシャツも綺麗に写ったでしょ!?www

    返信削除
    返信
    1. あの強烈な水銀灯のおかげで、えらい黄色みがかったピンクで気持ち悪かったんでモノクロにしました。w

      削除
  2. 返信
    1. 店内でもこのくらい写ってくれれば言うことないんですが....

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析