2013/06/01

中華四川料理 武遊@宗像市で麻婆担担麺

中華四川料理 武遊
【TEL】0940-32-3999
【住所】福岡県宗像市田久3-2-1

若干の肉体労働の後、午後からの商談で宗像へ向かう。
商談前に辛いもの食べたくなった。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑今日もご協力お願いします。

宗像で四川料理といえばここ武遊でしょう。
麻婆豆腐も食べたかったんで、麻婆担担麺をお願いした。
辛いもの食べ過ぎようけん、体の事考えて普通の辛さばい。

武遊

麻婆麺は色んな所にあるけど、麻婆担担麺は福岡近郊ではここ武遊でしか見たことない。
四川飯店で修行されただけあって当然のように美味しいんだけど、普通の辛さでは山椒のビリビリ感が足らんですね。
普通の人には十分なんやろうけど.....

大きめの青梗菜と、シャキッとしたもやしがいいアクセントです。

武遊

武遊で使われてるこの中太のちぢれ麺も好き。
結構固めの茹で加減で出てくるんで、ザーッと啜ってしっかり噛んで味わう。

武遊

「今日は麻婆担担麺!」ってでっかい店主に注文したとよ。


単品のつもりやったとよ....


が.....


武遊

セットが出てきたし!

50円プラスでご飯とスープと漬物が付いてくるランチセットやけん、当然と思われとるんでしょうね。

次回はからはちゃんと「単品で!」って言わないかんね。w


武遊

武遊

冷たい麺のメニューが充実しました。
これは嬉しいですね。

見た目はでっかくて一見怖そうな店主ですけど、全然そんなことないですよ。
今日も食後に30分くらい、いろんなことを話して楽しかったですよ。

宗像にお寄りの際はぜひぜひ♪



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華四川料理 武遊
【TEL】0940-32-3999
【住所】福岡県宗像市田久3-2-1
【営業時間】 
11:30~14:00 17:00~22:00
【定休日】不定休 
【HP】
【食べログ】中華四川料理 武遊の食べログ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析