2013/06/30

純手打ち 神風亭(しんぷうてい)@宗像市赤木の里でごぼう天うどん

純手打ち 神風亭(しんぷうてい)
【住所】福岡県宗像市広陵台1丁目7−2

今日も昼から宗像のグローバルアリーナに用事があったので、昨日も行って五丈原に行きたかったんですが、ランチタイムは臨時休業と連絡いただいた。
それならばと四川料理の武遊に向かうもイベントで臨時休業と・・・
そういえば、先日行って時に恋の浦のイベントに出店するって言ったてなぁ
日程まで覚えてないし。w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑いつもありがとう。5位にジワジワ...

宗像ちゃんぽんに行こうかとも思うが、ランチタイムど真ん中なんで回転がよさそうな神風亭へむかう。グローバルアリーナにも近いしね。
今日は絶対ごぼう天うどんと決めて入店。
ちょっと贅沢して山菜をプラス

神風亭

うどんは太麺でお願いした。
太麺は茹で時間が9分掛かるけんね。
太麺といっても他店と比べると細いくらいですが、ギュッと締まってさぬきと言うよりも西戸崎のあずま家に近いかな。

神風亭

神風亭の山菜は他所とちょっと違っていて、なめこが入っているのが嬉しいとです。
そして何より、初めて食べた神風亭のごぼう天が、しっかりした衣に歯ごたえが心地よい揚げ加減のごぼうが秀逸でした。
次回は鴨のスープにごぼう天をたのまないかんです。

神風亭

ご飯物の真ん前に陣取ってしまいましたが、我慢したくさ。
ものすご危なかったけど....
大将がカタ麺ば出してみようかなぁって言いよったけん、カタ麺なら細麺で食べてみたくなったなぁ。
ぼくが食べてる間に高齢なご夫婦からビジュアル系パンクバンドといった、幅の広いお客さんがゾロゾロと現れる。
ここ赤木の里にもしっかりと根付いたようで安心です。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

純手打ち 神風亭(しんぷうてい)
【TEL】
【住所】福岡県宗像市広陵台1丁目7−2 赤木の里内
【営業時間】11:00~15:00 
【定休日】 
【HP】
【食べログ】

3 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    ここ行きたいのですけどね早く

    麺が私好みです
    最近kazuさん宗像の帝王になってますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今日宗像に小洒落たカフェ見つけたんですが入りきらんやったです。
      ランチがないみたいで、スィーツと軽食っぽいです。
      外観がえらく洒落てて、一回入ってしまえば常連になってしまう勢いです。w

      削除
  2. kazuさんお疲れ様です!
    そのカフェ行く時は誘って下さい是非!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析