2013/06/13

らー麺 味噌哲@福津市中央で黒味噌らー麺

らー麺 味噌哲
【TEL】0940-43-3133
【住所】福岡県福津市中央5-7-11

一年半ぶりくらいじゃなかろうか...
冬季に出る季節限定の牡蠣味噌らー麺が好きなんやけど、今年は何故かタイミングが合わずに牡蠣味噌らー麺を食べずじまいでした。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑今日もご協力お願いします。

14時過ぎといういい時間帯に前を通りかかったんで、迷わず味噌哲
3種類の味噌ラーメンから「黒味噌らー麺」をお願いした。

味噌哲

名古屋の八丁味噌を使った味噌らー麺ですね。
辛味のある味噌等が混ざっているようです。
見た目ほど味は濃くないんで、少し食べた所でラー油と禁断のおろしニンニクを投入。
昨日今日と肉体系作業をしたんで、身体が塩分を欲してるんやろか。w

味噌哲

赤味噌ってからいイメージがあるけど、結構上品な味になるんですよね。
和白のみそ膳仁科家の八丁味噌ラーメンも濃く感じませんもん。
仙台味噌が少し塩分が強くなってますね。

チャーシューはかなりの薄切りですが、噛みごたえのあるタイプで美味しいです。
この3倍くらいの厚みが欲しいところ。
なんやかんや書くけど美味しいと。w
大好きな細いもやしも入っとうしね。

味噌哲

+200円で小盛りのチャーハンとサラダが付くチャーハンセットにした。
よう動いたけん良かろうもんってな具合。
チャーハンの量によって、+300円と+400円のセットもあるのは嬉しいね。
チャーハンにもご自慢の辛味噌がちょこっとついてきます。

味噌哲

味噌哲

この場所は20年くらい前まで中古車屋やったとよ。
その後どさん子ラーメン福間店を経てのらー麺 味噌哲やんね。
隣はコスモ電材やったね。
いろいろ懐かしさぁ...

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

らー麺 味噌哲
【TEL】0940-43-3133
【住所】福岡県福津市中央5-7-11
【営業時間】11:00~16:00 17:30~21:00 
【定休日】月曜日 
【HP】
【食べログ】らー麺 味噌哲の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析