2013/06/10

春香(しゅんしゃん)@福津市でチャンポン

春香(しゅんしゃん)
【電話】0940-42-5143
【住所】福岡県福津市西福間1-10-15

旧3号線沿い古賀〜宗像は月曜定休が多さぁ〜
ランチタイムギリギリで春香に滑り込んだよ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑今日もご協力お願いします。

春香はサービスランチがかなりお得で、先日は担々麺のランチを食べて驚いたところでした。
今日はサービスランチを我慢してチャンポンを注文。
前回の担々麺をものすごく食べたかったっちゃけど我慢したとよ。

春香

たっぷりの細もやしとニラに覆われたチャンポンは初めてで斬新。
当然のようにもやしを口にほおりこむ。
パリパリの食感は良いものの、炒めが足りんでもやし臭さが残りすぎて残念....

春香

もやしとニラの下には豚肉やキャベツ人参など、じっくり火を通された具材が隠れてる。
すごくあっさりしたアブラ少なめのスープですけど、結構な旨味が出ている手間のかかった2層構造のチャンポンだと思います。
塩コショウも薄めなんで、余計にもやしの臭みが残った感ですが、あと30秒程度の鍋ふりじゃないかなととても残念で、味自体は好きなんで次もチャンポンですね。
この麺が美味しかった。
ツルッとした感じで、黄色くないしカンスイ臭さを感じない。
特注の麺かいな?

春香

魚介が入っているわけでもなく、720円というちょっとお高めの値段はこの麺かもしれんね。

春香

お得なランチサービスに飛びつかんかったのは大人の階段を登ったのかもと.....

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

春香(しゅんしゃん)
【電話】0940-42-5143
【住所】福岡県福津市西福間1-10-15
【営業時間】
【定休日】
【食べログ】春香の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析