2013/06/11

中華菜館 五丈原(ごじょうげん)@宗像市石丸で担々麺

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5

今日はとんぼ返りのとんぼ返りで、昼時を少し過ぎた辺りで宗像にいたので武遊で担々麺でも食べようかと向かうも臨時休業....
そういえば四川飯店の社長の古希の祝いに呼ばれてるって言ってたの思い出した。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑今日もご協力お願いします。

口が担々麺になってしまってたので、近くに中華料理店がなかったかちょっと考えると、以前から看板が目に入ってて行ってみたいなと思ってるお店があるじゃないですか。
五丈原の駐車場に滑りこんで、たくさんあるランチメニューの中から迷わず担々麺をオーダー。

五丈原

激辛をお願いしたところ、「当店のは結構辛いですよ」と....
「大丈夫です」と答えると、「じゃあ2倍で作りますと」快く引き受けて頂きました。
やってきた五丈原の担々麺はシンプルでとてもキレイな担々麺じゃないですか。
赤いクリーミーなスープに青梗菜の緑が引き立つこの表情は博多区の担々麺ベリーを思い出させる。あちらはここまでクリーミーな見た目ではないですけど。

五丈原

なめらかなスープは結構濃厚なガラスープからなのか、辛さもまろやかで見た目ほどハードではないんです。
めちゃめちゃ美味い....
肉味噌が結構濃いめの味付けで、これがいいアクセントになってます。
クリーミー系の担々麺は好んで食べないんですが、ここ五丈原の担々麺はツボでした。
中太ちぢれ麺もドンピシャ。
最後まで熱々でたっぷりのスープもかなり嬉しいです。

五丈原

褒め過ぎとか思われるかもしれんけど、ほんと好みやったっちゃもん。w
素敵な小ライスセットとかもあるけど我慢したよ。

五丈原

このランチメニューたまらんです。

五丈原

ちょっと遠いけど、赤間方面の仕事増えんかいなと....

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5
【営業時間】
11:30~14:30 (オーダーストップ 14:00)
17:30~23:00 (オーダーストップ 22:00)
【定休日】水曜 
【HP】中華菜館 五丈原のホームページ
【食べログ】中華菜館 五丈原の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析