2011/10/11

ジョルテにフェイスブックの誕生日や予定を同期させたくないなら

Android(スマートフォン)のカレンダーアプリでジョルテを使っています。
機種はDOCOMOのXperia arcです。

フェイスブックを始めてから友達?の人数が増えると共にジョルテの日程が醜いことになってきました。
フォロワーさんの誕生日だとかイベントの日程が同期されて、カレンダーを埋め尽くしだしたんです。
ジョルテの設定をいくらあつかっても全くだめ。

なんとなくアプリを眺めてたら他にカレンダーがあるじゃないですか。
そうです、標準のカレンダー。
最初っから入ってるやつですね。
それを立ち上げて設定を覗くとそれらしい物はない。
一段戻るとカレンダーって項目があって、そこにありました。

Facebook 同期・非同期

こいつを非同期にしてHOMEに戻りウイジェットを確認。
この段階ではまだフェイスブックの予定で埋まっている。
一旦画面をOFFにして、再度ONにすると

おめでとうございます。

すっきりとした自分だけのカレンダーが戻って来ました。

知ってたって?

今更??

ちなみに多くのAndroidのスマホはそのまんまでは画面のキャプチャができません。
色々いじってPCに繋げばキャプチャー出来るようになるみたいですけど面倒くさいし。
このくらいはよ対応してくれんかいな.....

6 件のコメント:

  1. ありがとうございます!
    こちらの記事のおかげでスッキリカレダーにもどりました!
    私もめちゃ困ってたので助かりました!

    返信削除
    返信
    1. お役に立ててよかったです。
      アクセス多いんで、困ってる人多いんでしょうね。

      削除
  2. 個人的には研究生がどんな感想文を書くかと 最近買ったわ AKBセクシービデオや有名人の服をここで入手してください。 http:
    //twentie.com/akb

    Also visit my page :: Akemi

    返信削除
  3. 글쎄요.. 본인의 꿈을 쫓아 방랑생활을 하는 가수와 그것을 지지하는 아내는 모라 할 입장은 아닌것 같지만.
    . 그로인해 피해 아닌 피해를 입을 딸이 걱정이네요.
    . 방랑생활을 통해.. 친구도 없고... 교육받을 시기에 교육조차 제대로 받지
    못할 수도 있다는 생각이 드니.

    . http://thainuke.org/modules.php?name=Your_Account&op=userinfo&username=CarrolLan

    返信削除
  4. なんか嫌だな 市川は梶井基次郎だとばかり思っていたが

    Look into my homepage; 妊娠 吉瀬美智子 画像

    返信削除
  5. 한송이 동영상 우리나라에 검머리
    외국인이 왜이리 많나? 한송이 동영상,
    비앙카 등등. 저런 마약 물의 일으키는 것들도 외국인들이고.

    전부 본국으로 추방해야한다. 한국이 얼마나 핫바지로 보였으면 여기서
    마약질을 해? 쭝국에서 했다면 사형당했을텐데.
    직원들 월급도 안줘가면서까지 도박에
    빠지고 놀고먹고 그건 아니지~@@ 돈번다고 그 사람들한테 되돌려 줄것도 아닐텐데 ..

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析