2011/10/11

2011.10.11(玄米ごはんの店 まマ&ポー)

73.0kg  BMI 24.3
±0

休みが続くとペースが乱れていかんです。
外食でも量は食べてないつもりなんですけど、自分で感じるよりもカロリーが高いんですかね?
今週はラーメン系は封印して、麺類はうどんですね...


ご飯小 168kcal
味噌汁(豆腐、わかめ)  59kcal
納豆  30kcal
ヤクルト  50kcal
合計 307kcal


まマ&ポーの日替わり定食
玄米ご飯  240kcal
マビキのフライ(シイラ)  200kcal
味噌汁(麸、わかめ)  52kcal
おから(卯の花)  134kcal
キャベツ&りんご  28kcal
合計  654kcal


鯖の煮付け 330kcal
鰹のたたき 187kcal
味噌汁(鶏、ジャガイモ、キャベツ他) 200kcal
合計 717kcal

夜のカロリーが高いなぁ....

今日の合計 1678kcal


玄米ごはんの店 まマ&ポー



今日のお昼はうどん的な気分だったんで、リニューアルしたといううどん屋さん(うどん研究所麺喰堂)へ向かうも学生さんで溢れていたために断念。
次に向かったのは別府橋のところにある和助
久しぶりに裏打会のごぼう天とうどんを楽しみにしてたけど店休日....orz

うどんは諦めて、和助のすぐそばにあるヘルシーでおいしい定食屋さんまマ&ポーへ
移転前(一人暮らし時代)はよく行ってました。
玄米を美味しくいただける定食屋さんで、女性の割合が非常に多いです。
今日も男はカウンターに居る僕と隣のおいちゃんだけでした。
女性が多いお店ですけど、御飯の量はしっかりあって、頭の中で計算しながら少し残しましたとも。
ごめんなさいね、今度からご飯少なめでってお願いしますから。
おいしゅうございました。

玄米ごはんの店 まマ&ポー
福岡市城南区鳥飼5丁目2-18【地図】
092-843-9834
【営業時間】 
11:30~15:00
17:00~22:00(L.O 21:30)

【定休日】 日曜日

2 件のコメント:

  1. 和助、火曜日休みやもんねw
    まま&ポーって、私もよく行きます!
    一人暮らしの時って、別府に住んでいた時?
    そんなに昔からある店だったの?
    しばらく行ってないので行きたくなりました〜!

    返信削除
  2. >yumichi さん
    別府に住んどった時やね。
    http://goo.gl/TUJud
    ↑ここにあった。
    小奇麗にはなったけど、いっちょん変わらんね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析