2011/09/18

Dietはじめてみる?

体格の良かねとよく言われます。
健康的に見えるようですが、結構お腹まわりの脂肪が気になってきた。
肩幅が広いんでよく見ないとわからないのかも.....
そこで先月くらいからスマートフォンのアプリ(Android )を使って体重を計るだけのダイエット を始めた。

はかるだけLITE(無料)





https://market.android.com/details?id=junsuke.life.weighweight&feature=search_result


無料版のため過去30日分しか記録されない。
有料版だと体脂肪率や体脂肪重量が計れたりSDカードにデータを移せたりと多機能になっています。

体重の測定を始めた時が確か78kgで、現在は74~76kgの間をうろうろ迷走中。

そんなこんな停滞しているときに福岡メディカルTVというUSTREAM配信番組でダイエット企画が!


食べたものや体重の増減をSNSで公開してダイエットする企画。
やってるなぁ...
って感じで知ってはいたんですが、さほど興味はなかった。

好きなラーメンをかなり控えるくらいで、他はあまり気にしていなかったんですが、あまりの停滞っぷりにちょっとカロリーってやつが気になってきた。
カップラーメン買うときはカロリー表示を見て買うようにしてたんですよ。シーフードが低いよね
びっくりした....

ご飯カロリー - 簡単!栄養andカロリー計算


たった 100gで168kcalだとぅ......
写真で見るとぼくは一食でご飯240gくらい食べているようで、それだけで 403kcal...
それに加えて晩酌.....
焼酎はカロリーが低いと思い込んでたけど、唖然とした。



このままでは絶対体に良くないと思いカロリーを意識するダイエットを始めた。
その記録場所としてDietラベルを使おうと思う。

スタートは2011年9月13日

体重 74.7kg
BMI  24.8

日々記録のタイトルは日付で、このダイエットで覚えた知識なんかは都度タイトルを書きましょうかね。
第一目標 70kg
第二目標 65kg

焦らず美味しい物を食べながらですよ。(キリッ

4 件のコメント:

  1. カロリーを書き出すだけで違うって言いますもんね。頑張って下さい!

    返信削除
  2. ショウさん!
    一発目のコメントありがと。
    趣味だけのブログとか初めてだからちと照れますが、ゆるりとやってみます。

    返信削除
  3. 同じダイエット仲間として目標を達成しましょう!

    返信削除
  4. >さとしさん
    職場がうまいもん扱ってるさとしさんは大変ですよね。w
    少しずつ減らしまっせ♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析