2014/02/26

DP1Merrillでオリオン座を撮ってみた

数日前のことですが、PM2.5らしきもののおかげか星の輝が若干暗く感じられた夜のこと。
特に暗い場所を探すわけでもなく、公園の強烈な水銀灯がオリオンを照らす自宅バルコニーからの撮影。
高感度撮影に非常に弱いFOVENONセンサーですが、比較的使える辺りで撮り比べてみた。

DP1Merrill 星
flickr

DP1Merrill 星
flickr

DP1Merrill 星
flickr

DP1Merrill 星
flickr

19mm f2.8開放 WB白熱電球
レンズフードしてなかったからか、フレアすごいし水銀灯の光害もすごい。
どれが良いのか全くわからん。w
電池が切れてiso1600を試せなかったのが残念。
白飛びして全然ダメでしょうけど....
やっぱ暗いとこ行ってみらないかんですね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析