2014/02/06

侍.うどん@博多区博多駅前でスパイス侍.ロード第2章のカレーうどん

侍.うどん
みぞれ混じりの雨が降る中、ちょっと早いかと思いつつ侍うどんに向かうと、相馬店主がちょうどのれんを出しているところでした。
11:30開店になったみたい。
こんな寒い日は当然のようにカレーうどん。
高砂スパイスロードの高田店主に直接手ほどきを受けたカレーと、侍.うどんの麺が絡むカレーうどんはスパイシーでしっかり辛くて美味しいもんね。
カレーうどんが好きだったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
侍.うどん
カメラのレンズがすぐに曇ってしまって大変、茹で場に近いカウンターは特に湿度も高いんで、拭いても拭いてもすぐに真っ白になって大事でした。w
平打ちとはいえ、分厚いうどんは食べごたえあって、目に見えるほど粗びきのスパイスが絡む絡む。
侍.うどん

侍.うどん
以前のカレーうどんより濃さが増したかな、よりスパイシーになってたと思います。
スパイスもですが、食べ始めから食べ終わるまでずっと感じる上品な甘さがスパイスと旨味を引き立ててた。
「パイナップル?」と聞くと、「正解!」って。
もう立派なオリジナルカレーですやん。
侍.うどん
嬉しいちょっこっとご飯
侍.うどん
相馬店主が持ってきたスープ。
肉肉うどんに対抗したというジョークを交えながらも、かなり本気の魚魚うどんのスープ。
カンパチのアラから取った出汁と、侍.うどんの基本の出汁を合わせたという「潮汁うどん」のスープ。
濃厚なアラの出汁はほんの少ししか塩を使っていないらしいけど、旨味十分でこのスープを使ったうどんとか、魚好きにはたまらんやろね〜。
侍.うどん
魚から取る出汁は身体にも良いもんね。
医食同源を本気で考える相馬店主らしい味わいでした。
そういえばスパイスロードも「活人カレー」とか「人に良し」とか、医食同源を思わせるようなキーワードが見えますね。
侍.うどん

侍.うどん
そして待ちに待った侍.うどんのコラボ企画第5段になるのかな?
3月9日(日)11:30〜 限定50杯!
食楽 一(いち) X 侍.うどん
今回はバジルうどん!

安易にイタリアン系なの??とか思ったでしょ。w
バジル=馬汁

食楽 一は馬肉料理が豊富な和食のお店。
これまたどんな風に裏をかいてくれるか楽しみです。
コラボ企画が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

侍.うどん
【電話】092-483-6300
【住所】福岡市博多区博多駅前4-36-20
【営業時間】
[月~金] 11:30~14:00 18:00~23:00
[土・日] 18:00~23:00
【定休日】日曜日
【ホームページ】
【食べログ】侍.うどんの食べログ

馬味処 食楽 一 (しょくらく いち)
【電話】092-523-2345
【住所】福岡県福岡市中央区清川1-12-8
【営業時間】
[月~土・祝]
17:30~24:00(L.O.)
【定休日】日曜日
【ホームページ】食楽 一のホームページ
【食べログ】食楽 一の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析