2014/02/05

中国料理 天津@福津市で牡蠣担担麺

中国料理 天津
急に寒くなったからか、鼻水が止まらんしなんか熱っぽいしで、机にしがみつくのが辛かったんで少し遠出して天津さんへ。
今日は時間ずらしたんでゆっくり話せるし、何より牡蠣担々麺を食べたくてですね。
いつもは5辛頼んむんですが、今日の辛さは普通です。
牡蠣担担麺が気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
中国料理 天津
ポタージュのような濃厚なトンコツスープには細かい泡がいっぱい。
中華料理屋さんのラーメンというより、濃厚とんこつラーメン専門店のラーメンスープですよね。w
麺もラー麦使ってるし、ここまで濃厚なスープはなかなか無いですもん。
中国料理 天津
ブレた。天津さんごめんなさい。w

天津のご主人は濃厚豚骨スープの食べ歩きが好きで有名なんですが、だんだん身体が受け付けなくなってきて、最近はあっさりラーメンが好きなんだって。
ご飯とゆで玉子をサービスしてもらったんで、スープに入れようか迷ったけど必死の思いで我慢した。
ちゃんとスープは残しましたよ。

正月で増えた3kgをやっと取り除けた今朝の感激を忘れないように.....
牡蠣担担麺が気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中国料理 天津
【TEL】0940-42-5782
【住所】福岡県福津市津丸1168-3
【営業時間】 
11:00~14:30 17:00~21:00
【定休日】月曜日 

2 件のコメント:

  1. 今日もありがとうございました。

    今日は勝手に3ぐらいの辛さにしました(爆)

    いつもながら写真がたいへんきれいじゃありません?私はいつも手ブレで乱勃発(笑)

    返信削除
    返信
    1. 天津さん、ご馳走様でした。
      そうでしょ、ちょっとピリッとしましたもん。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析