2014/02/19

麺勝 和白店@東区和白丘で和風ちゃんぽん

麺勝 和白店
毎日のように前を通るんですが、なぜか今日は「和風ちゃんぽん」の看板が目に入ってきた。
何度か来たことはあるんです、うどん屋というより定食屋と言ったほうがしっくり来ますね。
麺勝が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
麺勝 和白店
和風ちゃんぽん680円
チェーン店にしてはなかなかのお値段、他にも味噌ちゃんぽんやカレーちゃんぽんがあります。
+150円のごはんセットなんかもあったけど、単品にしといてよかった〜
あさり、イカ、エビもたっぷりで、結構な量だったんでちょっとびっくり。
麺勝 和白店
スープはうどんのスープがベースなのか、ちょい甘目で濃いめの和風出汁。
うちだ屋のうどんの味を何となく思い出した。
そして最大の特徴、麺がうどんなんです。
+50円でちゃんぽん麺に変更できるって言われたけど、普通のちゃんぽん麺だったらここで食べる必要ないしね。
麺勝 和白店
うどんのうちだ屋から麺勝へシフトしたのはイメージなんかいな?
メニューはうちだ屋と似たような感じやし、レジ横で販売してる「うどんがえし」と「かどんぶりがえし」とか、うちだ屋そのまんまですもんね。
お得な高菜めしセットもそのまんまやったし。w
いろいろ大人の事情とかあるんでしょうね。
和風ちゃんぽんが気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

麺勝 和白店
【電話】092-606-3411
【住所】福岡県福岡市東区和白丘1-1-10
【食べログ】麺勝 和白店の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析