2013/05/29

オステリア・ディレット@東区唐原でシーフードブラックカレー

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

本格的イタリア料理店のオステリア・ディレットが型にはまらないメニューの提供を開始してから一ヶ月くらい経ちますか
運が良い事にテーブルが1つだけ空いてた。空いてなかったら無理やりカウンターか外のテーブルでも良いんです。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑今日もご協力お願いします。

今日はディレットの美味しい欧風カレー。
シーフードブラックカレーと名前も見た目もインパクトの有るカレーにした。

オステリア・ディレット

真っ黒でしょ。
布団にエビとイカが寝とうみたい。w


オステリア・ディレット

ベースのカレーは牛すじのカレーなんで、しっかりとコクがあってスパイシーと言うよりも旨みたっぷりのカレー。
そこにシーフードの味が絡んで思わずニコッとなるよ。
エビもイカも大きくて食べごたえあるし、ホタテの旨味もたっぷり
サラダとドリンクが付いて750円ってお得すぎるでしょ....
大盛りも無料ですって。(普通をたのみました)

オステリア・ディレット

ブラックカレーと聞くと、包丁人味平のカレー対決で鼻に黒いカップしたスパイス狂を思い出す。
包丁人味平のブラックカレーは麻薬的なものが入ってたんでまた食べたくなるというオチやったね。
ディレットのカレーには麻薬やら入ってないけど、愛情がタップリ入っとうよっと持ち上げとこう。

で、カレーを食べ終えた頃にシェフがコレ写真撮って食べてみてって持ってきてくれた。

マッシュルームの鉄板焼き
先日から始めた「俺のバルめし」というアラカルトメニューの人気の一品らしい。

オステリア・ディレット

マッシュルームをくり抜いて刻んだ生ハムとガーリックとオリーブオイルを詰めて鉄板で蒸し焼きにしたものらしい。スペイン料理だって。

これめちゃくちゃ旨い!

ワイン.....

オステリア・ディレット

カレー普通もりで我慢したのに、これ3個ともペロって食べてしもうた。w

オステリア・ディレット

住宅地にある駅のすぐ近くやし、会社帰りに角打ち感覚でサクッと飲めるお店があるのは嬉しい。
次はカウンターですね。

初めてディレットに伺ったのは去年の4月でした。
お店の進化を見れるって楽しかです。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

オステリア・ディレットの過去ログはこちら

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103
【営業時間】 
11:00~23:00
【定休日】日曜日 
【blog】オステリア・ディレットのブログ
【食べログ】オステリア・ディレットの食べログ

6 件のコメント:

  1. かずさん、今日は本当にありがとうございました。実はブラックカリー作るたびに上手くなっていてる自分に大笑いなんですよ(^◇^)辛さとのバランスまで上手になってきてますよ(^◇^)そして、『坂本スパイス』がいい仕事してくれています。
    ほんでほんで、あのマッシュルームは今の所、追加される一番の人気バルメニューになりました。嬉しくて作りながら食ってしまおうかと思うくらいの勢いです。
    まだまだおすすめ俺ののバル、たくさんあるんで
    また夜にも来てくださいね。
    お待ちしております(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ほんと美味しゅうございました。
      メニューも充実してきたし、あとは空間のレイアウトですね。
      楽しみ。

      削除
  2. ワイン・・・。

    返信削除
  3. かずさん、今日はどこのラーメン?うどん?カレー?(^◇^)レイアウトも変えますよ(^◇^)相談しますからまた来てくれた時にゆっくりと話しましょうね(^◇^)

    返信削除
  4. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析