2013/05/27

宝来軒@福津市津屋崎でラーメン大

宝来軒
【TEL】0940-52-0818
【住所】福岡県福津市津屋崎609-2

昼時に津屋崎におったら宝来軒に行くしかないでしょう。
ちょっと前に神風亭が移転し、一楽までも閉店してしまったので余計にです。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑なかなか押してもらえんとです....

昔はメガトンステーキの宝来やもあったのにね。
宝来軒のシンプル過ぎるメニューからラーメン大を注文。
替玉無いけん注意せなよ。

宝来軒

一年ぶりくらいかな?
何も変わっとらんですね。
もう一枚アップで。

宝来軒

宝来軒のラーメンは昔の久留米ラーメンですよね?
あっさりでもないけど濃厚過ぎることもなく、出汁がしっかりしたこってり豚骨。
麺は中太ストレートで決してカタ麺で頼んではいけないタイプ。
脂身が美味しい柔らかなチャーシューと一枚の海苔

宝来軒

熱々なの忘れとって一気にすすったらもうあーた....
やけどしたくさ。w

今日の宝来軒はおいちゃん一人とお姉さま方3人で営業でした。
跡取りはおんしゃっちゃろか?とか、いらんこと考えるくらいずっと残っておいて欲しい。
近所のおじちゃんおばちゃんも次々とやってくるそんなお店です。

宝来軒

宝来軒のメニューはラーメン、ラーメン大、ごはん小、ごはん大とショーケースに入ったおにぎりだけと言う快さ。
ラーメンの大を頼んだけん、ごはんは我慢してスープも少し残したばい。
気持ちが大事やけんね。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

宝来軒
【TEL】0940-52-0818
【住所】福岡県福津市津屋崎609-2
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火曜日 
【HP】
【食べログ】宝来軒の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析