2012/12/09

旬の居酒屋しんごでふく料理三昧


写真はiPhoneで、友達も一緒だったんで撮れてませんが

宇部のちょっと先まで用事があったんで、その帰り道にふくを食べに行こうと、一週間前から予約

ふく刺しから始まって、ふくの唐揚げ、ふくの白子と牡蠣入の茶碗蒸し、牡蠣のグラタン、しめ鯖の炙り、ゴマ鯵、てっちり、てっちり後の雑炊

ふく刺しは薄造りではなく、2日前に〆て寝かせた、十分に旨みの出てきたふくの身を厚めにひいたもの

少し取っておいて、鍋の時にしゃぶしゃぶして食べたらたまらんごと美味かったばい。

ハンドルキーパーのおかげで、お酒も呑めたし、下関でふく三昧を満喫できました。



ここは観光客目当てのお店じゃなく、地元の人が通うお店なんで、値段も手頃で腕の良か店主が腕をふるってくれますよ。


また行きたいお店です。





ふくを食べるときに欠かせない安岡ネギをふんだんに使ってくれます。

わざわざ下関まで来てふくを食べるのは、この安岡ネギに寄るところも大きいとです。


旬の居酒屋しんご

食べログ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005836/

山口県下関市赤間町9-10




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析