2012/12/23

かえる食堂蓮でステーキを食べ損なって絶品水炊きを


先日から告知があっていた限定メニューの和牛ステーキ

ざぶとんという部位らしい。

ちょっと調べてみると、大好きな肩ロースの一部っぽい

蓮の和牛ステーキはいつも美味しいから絶対食べたかったけど、一歩遅かった....

それならばと、以前から食べたくてまだ未食だった蓮の水炊きを

噂ではえらい美味しいらしい。

で、

マジうまかった。

濃厚すぎるほど濃厚な鶏がらスープ、塩かポン酢でということでしたが、何もつけずに大半を食べてしまうほどだった。

最後の3分の1程をほんの少しだけ塩を振っていただいた。

このスープ、花もこしの鶏とろつけそばを思い起こすほどの絶品スープやね。

おどろいたばい。

食べ過ぎかなと思いつつも、チャンポン麺を追加。

一旦鉄鍋が下げられ、再度グツグツと加熱してくれる。

これには七味唐辛子をタップリと投入していただきました。

こんなに美味い水炊きとちゃんぽん麺食べて、コーヒーまで飲んで1000円そこそことか、コスパ良すぎです。

今日も美味しいランチをありがとさん!





日曜日にかえる食堂蓮にいるのはかなり珍しい。

それもたくさんの知人が集まってるし。

24日から店主のよっぴーがちょっと入院するらしいんで、激励を兼ねて伺ったというわけです。

ちゃんと病気治してからまた笑顔ば見せてくださいね。


かえる食堂 蓮

ブログ
http://ameblo.jp/yogatime/
食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40030427/


福岡市博多区浦田1-5-36


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析