2012/12/13

うどんあずま屋でわかめとごぼう天をトッピング


お昼時に西戸崎に用事があったから

というか、わざとお昼時に西戸崎に用事を入れたんだけどね。

もちろん、ここあずま家さんにうどんを食べに行くために。

前回はごぼう天うどんだったんで、今日は志賀島産のわかめを使ったわかめうどんにごぼう天をトッピング。

大盛りって言ってもうた...

あずま家のごぼう天は、注文を受けてから揚げ始める

極細に切ったごぼうをかき揚げ状に丸く揚げてある

パリっとサクッとしていて、スープを吸うとふんわりと変化

ほんのりやさしい出汁とコシの強い麺が心地よいです。




うどんも美味しいんですが、あずま家に来るのはほんわかした店主とお話するのも目的かな

今日はお互いの子供たちのことや、アナログな女将さんからなんとフェイスブックの事なんかも


あずま家に来ると、時間がゆっくりと流れるような、そんな不思議な感覚になってしまう

いいお店です。





天気が良くてあまりにも気持ちよかったんで、海の中道の海岸でボーっとさぼってしまってた...


うどん あずま家

食べログ無いんで地図を貼ります。

福岡県福岡市東区大岳4丁目7−6


大きな地図で見る 

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    ここ絶対に行かないとです
    タイミングが中々、、、

    今年中に何とか行けると良いですが
    間違いなく美味いでしょうね
    早く食べてみたいです!

    返信削除
    返信
    1. くま五郎さん、お疲れ様です。
      わさびいなりとかかしわおにぎりとか、おでんとかも美味しそうですよ。
      カレーうどんも人気らしいです。
      年内は28日までの営業ですよ!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析