2011/12/03

2011.12.3(辛ラーメン)

68.8kg  BMI  23.0
-0.2kg

微妙に減った。
68kg台は抵抗線的な部分なんで、スムースに抜けたいところ...


ご飯小 168kcal
味噌汁(豆腐、白ネギ、白菜、しめじ) 67kcal
切干大根 100kcal
合計  335kcal


辛ラーメン 510kcal


酢鶏  250kcal
ひじきの煮物  200kcal
鯖のみそ焼き  180kcal
合計 630kcal

今日の合計 1475kcal


韓国土産の辛ラーメン

そのまんまじゃ辛いだけでまずいの一歩手前です。
和風だしを入れたらいいと教えてもらい再チャレンジ。

袋ラーメンを作る時はたっぷりのお湯で乾麺を茹でる。
同時にティファールでお湯を沸かす。
ラーメンどんぶりに付属のかやくと調味料を入れる
ここまではいつもどおり
ここに和風だしの素(本だし等)を少々入れる
麺が茹だったら丼に湯を注ぎ混ぜる(茹で汁はだめよ)
湯切りした麺を丼に投入
たっぷりの白髪ネギをトッピング

これで辛ラーメンをおいしくいただけます。

かなり辛いので注意ですね。
3~4ドゥニヤあたりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析