2013/12/23

純とんこつ無双@飯塚市中でラーメンライス

純とんこつ無双
【電話】0948-29-2881
【住所】福岡県飯塚市中484-2

出会ってしまったと言うしか無い。
何にって、旨いラーメンに。

今日は早朝から飯塚、辺鄙な場所だったんでコンビニ探して弁当でも買うかと車を進めていたら、チラッと久留米ラーメンの看板が見えるじゃないですか。
迷わず車を停めて中に入ると9割方席が埋まってる....
有名店だったの???
替玉がないそうなんで、なかなか見なくなったラーメンライスというメニューをラーメン大盛りでお願いする。

純とんこつ無双

ご夫婦と思われるお店の方の所作と、やってきたラーメンのビジュアルと香りで大当たりを確信した。
ご主人が麺上げする時の神経質なまでに麺の状態を確認する真剣さを見ていると、うどん平のご主人の麺茹でが思い浮かんだ。

純とんこつ無双

久留米ラーメンといえば海苔とゆで玉子のトッピングのイメージがある。
その点は裏切られるも、麺の太さは久留米ラーメンのそれで、とんこつ出汁がほんわり薫る一杯。
旨味というか甘みというか、ラーメン神でも感じた久々の美味しさ。

純とんこつ無双

元だれがちょっと濃い目なのか、食べ進むと塩分を若干強めに感じるんだけど、濃すぎるまではいかず、ご飯がめっちゃ合ううれしい塩梅。
さすがラーメンライスとメニューにあるだけありますね。
隣のおじちゃんがご飯の上に乗せてた辛子高菜。
ご飯じゃなくてラーメンにトッピングして、辛子高菜ラーメンをおかずにご飯を食べる。

純とんこつ無双

スープの量が多く、飲み干せなかったのが残念。

純とんこつ無双

無双に出会えてほんと嬉しいんだけど、次回はいつ来れるのかと....
少し早いクリスマスプレゼントだったことにしよう。

純とんこつ無双が気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

純とんこつ無双
【電話】0948-29-2881
【住所】福岡県飯塚市中484-2
【営業時間】11:00~17:30(スープが無くなったら早く閉店)
【定休日】水曜日
【ホームページ】
【食べログ】純とんこつ無双の食べログ

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    絶対食いたいと思っております
    飯塚に用事作らんといけんなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 替玉ないんで少し物足りないかもしれませんが、ぜひ行ってみてください。
      宮若市の来来軒との連食をおすすめします。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析