2013/12/31

台湾料理 福飯店 福津店@福津市花見が浜で外食納めは海鮮ラーメン

台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8

今年最後の外食になると思う大晦日のランチは、福飯店いうなんとも身の丈に見合ったお店となりました。
ちょっと贅沢に海鮮ラーメン780円
福飯店の海鮮ラーメンは海鮮湯麺と言ったほうがいいのかな。
エビ、イカ、あさり、白菜、青梗菜、筍、ふくろ茸、黒クワイ、人参、ネギ、キクラゲ、豚肉、うずらの卵2個等がほんのり甘めの餡とともにトッピングされます。

台湾料理 福飯店

優しい味わいのスープで、これを嫌いっていう人ほとんどいないんじゃない?
テーブルの真中には以前のお店で使われていたであろうコンロ。
居酒屋だったと思うけど、その前は焼肉屋やったんかな?

台湾料理 福飯店

少し食べたところでテーブルに備え付けのS&Bのラー油を10プッシュくらいと酢を少々。
テーブルに調味料があるのもいいね。

台湾料理 福飯店

今日はご飯類をガマン、結構カロリー高そうやもんね。

台湾料理 福飯店

ごっちゃんでした。

プチ麺ニュース的なあれですが、先日閉店した鉄板焼き肉 こが亭の跡地に赤間にある人気ラーメン店 一火のものと思われる看板が掛かってた。
すぐとなりには御膳餃子房、ちょっと離れた所に萬龍という立地。

福飯店が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:00
【定休日】年中無休
【ホームページ】
【食べログ】台湾料理 福飯店 福津店の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析