2013/12/18

ちいちい亭@東区和白東に本日12月18日移転オープン!

ちいちい亭
【電話】
【住所】福岡市東区和白東2-26-45

何の前触れもなく今年の8月29日をもって突然閉店したちいちい亭
匿名さんからのコメントで、道路拡張に伴う移転らしいと教えてもらって、次はいつどこで開店するんだろと楽しみにしてた。
なんとまたもや匿名さんより、開店しましたとの情報をいただき、思い当たる場所は先ごろ閉店した天晶の跡で、人気のお店インディアンの隣しかないとさっそく訪問した。
真新しいドアを開けると、あの可愛らしい声で「いらっしゃいませ〜」と声が響いた。
「いつ開店ですか?」と聞くと、「今日です〜、またお願いしますねぇ〜」とにこにこ顔。
メニューも見ずにみそチャンポンを注文

ちいちい亭

先週開店の予定だったのが、工事が伸びて今日のオープンになったんですと。
開店日がはっきりしなかったんで、告知とか貼り紙とか止めとこうということになったそうです。
「こそっと閉めてこそっと開けたねってお客さんから怒られよります」だって。w

ちいちい亭

あいかわらず高温の鍋振りでシャキシャキに炒められた野菜が旨い
まろ〜んとした感の豚骨スープにこの味噌が美味しかとよ。
一時はもう食べられんのかと、寂しい思いをしただけに素直に嬉しい。

ちいちい亭

どの角度から撮っても湯気がすごくて難儀.... w

ちいちい亭

いつまでもあると思い込んでたものが急になくなると寂しいもんです。
大事なお店にはもっと顔出さんといかんですね。

ちいちい亭

卓上の調味料入れもピカピカ!
メニューも新品
ん?
みそチャンポンがメニューに載ってない?

ちいちい亭

何気に裏メニューになったのか、スペースの関係か、書くの忘れたのか?
ちゃんと食べれたんで問題ないけど。w
みそチャンポン 650円です。

ちいちい亭

ちいちい亭

前の店より狭くなったけど、より親しみやすいレイアウトになりました。
ちょっと怖く感じるくらい無口なおっちゃんと、それを補って余りある明るいおばちゃんは健在です。
久しぶりにちいちい亭の美味しいみそチャンポン食べて安心した。
匿名さん、ありがとうございました。

ちいちい亭の再オープン祝にポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

ちいちい亭
【電話】
【住所】福岡市東区和白東2-26-45
【営業時間】11:00~21:00(移転前の情報です)
【定休日】不定休(移転前の情報です)
【食べログ】ラーメンちいちい亭の食べログ

4 件のコメント:

  1. へえええええ!吃驚!

    奥さんの美声は相変わらずですか?(笑)

    ここ、行かなければ、、近いうちにお邪魔しようかな?

    返信削除
    返信
    1. 天津さん、相変わらずの甲高い声でお出迎えです。w
      味も以前と変わらず、トロンとしたスープでした。
      少しみそが濃い感じがしたかな。

      削除
  2. 元々の店舗の場所に戻った感じですね(笑)!

    素敵な情報、ありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. あおさん、ほんとチョットずれたって感じですね。w
      告知してないのにもかかわらず、ポツポツですが入れ替わりにお客さんも入ってきて、流石地元に愛されたお店の風格のようなものを感じました。
      嬉しい復活です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析