2012/11/30

牧のうどん全メニュー制覇に挑戦@豚キムチうどん

牧のうどん 豚キムチうどん

人と会うことが多いので、キムチ系はなかなか手が出せない

だがしかし、今日は月末処理の為、午後からは事務所詰め

この機会を逃さないように、豚キムチうどんを求めて牧のうどんへ

これは初めて食べます。

牧のうどんで販売している豚の韓国みそ漬けとキムチがトッピングされてた。

豚キムチといえば、鉄板で豚肉とキムチを炒めたものを想像するけど、かなり違うものだった

そんな手の込んだ事できんよね。

当然のようにネギと一味を追加投入

一味はいつもの倍くらい入れて、キムチの辛さをさらに激辛に

うどんというより「うどん入りチゲ」ですね。

美味かったなぁ

麺だけ先に食べて、ご飯を入れたくなりましたよ。

入れんけど

牧のうどん 豚キムチうどん

牧のうどん 豚キムチうどん

牧のうどん 豚キムチうどん

不思議な事にスープが減らんかったとよ

今のところスープが減らんのは、鴨うどんとこの豚キムチうどんだけやね。

牧のうどんのスープが何故減るのか?

麺がスープを吸うからという意見と、どんぶりの下にうどんが高密度で入っていて、盛り付けの際はスープが麺の上にしか入らなくて、席に来るころにだんだんと麺の下にスープが入り込むからという意見があるようです。

おもしろかね。


牧のうどんの全うどんメニュー制覇にチャレンジ

素うどん
たまごうどん
わかめうどん
かきあげうどん
ごぼう天うどん
いも天うどん
丸天うどん
きつねうどん
コロッケうどん
もやしうどん
おぼろこんぶうどん
タレつき釜揚げうどん
緑のてんぷらうどん
唐揚げうどん
山イモかけうどん
みそうどん
山菜うどん
しめじうどん
鴨うどん
なめこぶっかけうどん
野菜かき揚げうどん
お子様うどん(ミニセット)
キムチうどん
カレーうどん
えび天うどん(姿2匹)
温なめこおろし(冬メニュー)
肉うどん
豚キムチうどん
スペシャルうどん
冷やしうどん(夏メニュー)
ざるうどん
冷レモンおろしうどん(夏メニュー)
冷麦(夏メニュー)
冷やしとろろうどん
冷なめこおろしうどん(夏メニュー)
冷しとろろキムチうどん(夏メニュー)


牧のうどん 新宮店

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40006360/ 

糟屋郡新宮町大字原上1398-1



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析