2013/10/01

バアルMimatsu(バアルミマツ)@東区千早でマッサマンカレー

バアルMimatsu(バアルミマツ)
【TEL】092-673-1861
【住所】福岡県福岡市東区千早4-22-37 Eタクビル 1F

今日10月1日より、バアルミマツでカレーが食べられると言うじゃないですか。
しかも、マッサマンカレーとかいう耳慣れないカレーときたら、早速行ってみるしかないでしょう。
しかも10月1日はコーヒーの日でもあるしね。
お店に入るとあつしくんの素敵な笑顔が。
昨日は夜のシフトだったらしいのに、昼間も入ってるんでテンション高めなんでしょうか...
「カレー屋さんになったらしいね」と聞くと、「そのカレーのランチでいいですか?」と。
カレー頼んだの僕が第一号らしい。w

バアルMimatsu(バアルミマツ) カレー
最近なかなか押してもらえんとです...
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
ココナッツミルクの風味が結構濃厚な白いカレー。
マッサマンカレーって初めて食べるけど、じゃがいもとチキンとココナッツミルクが特徴みたいですね。
子供連れのお客さんも多いので、辛さとスパイスを控えめに作っているそうです。
バアルMimatsu(バアルミマツ) カレー
辛さの調整はこちらで↓
バアルMimatsu(バアルミマツ) カレー
こんな高いの使わんで、カイエンペッパー置いたほうがいいっちゃないって言っといた。
このオイルをたっぷり入れて、少し芯が残る程度に炊かれたご飯としっかり混ぜる。
リゾットに近いような食感かな。
バアルMimatsu(バアルミマツ) カレー
ブレてしまったけど、ヤングコーンとかも入ってて、濃厚で優しいカレー。
これだったらくま五郎さんでも食べれるね。
バアルMimatsu(バアルミマツ) カレー
オリジナルのコールスロー
バアルMimatsu(バアルミマツ)
皮ごと食べれるぶどうと、2杯分はあろうかと思われるたっぷりのコーヒーと、楽しい会話付きで850円とお安い。(セットは11:30~15:00)
バアルMimatsu(バアルミマツ)
ミルが新しくなってます。
バアルMimatsu(バアルミマツ)
オステリア・ディレットでも使ってる、香り高いオリーブオイル、コーラヴィータ♪
フィッシュ&チップスはコーラヴィータで揚げています。
バアルMimatsu(バアルミマツ)

バアルMimatsu(バアルミマツ)
テンション高めだったあつし氏
多国籍料理店になってきたバールミマツ、まだまだ色んなコト考えてるみたいで、楽しいランチタイムでした。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

バアルMimatsu(バアルミマツ)
【TEL】092-673-1861
【住所】福岡県福岡市東区千早4-22-37 Eタクビル 1F
【営業時間】8:00~翌5:00
【定休日】なし 

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    色々と楽しくなるお店です
    ここのランチメニューは制覇いたします(笑)

    返信削除
    返信
    1. くま吾郎さん、このカレーだったら絶対に食べれる。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析