2013/10/06

どか肉うどん@筑紫野市針摺でどか肉うどん

どか肉うどん
【電話】092-924-7766
【住所】福岡県筑紫野市針摺東3-3-1(筑紫野ゆめタウン内)

物凄いネーミングのお店ですが、小倉名物どきどきうどんのお店と言っていいのかな。
福岡でどきどきうどんと言うと、真っ先に肉肉うどんが頭に浮かぶんで、どうしても比べてしまう。
どうせだったらめっさ比べましょうか。
まずは見た目、結構な量のごぼうが入っているけど、どか肉と言うほどの肉の量じゃない。
どきどきうどんといえば、頬肉を使うんですが、これは頬肉なの?
柔らかくて少し上等なお肉に見えるけど??

どか肉うどん
ジャンクっぽくて好きです
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
おろし生姜は小瓶に入って出てくる。新鮮で、自分で入れれるのは嬉しい。
あちらは最初からうどんに入ってくる。

どか肉うどん

唐辛子はランキング表示はないけど、同じ様な感じ。
生姜も唐辛子もたっぷり入れるとよ。

どか肉うどん

柔らかく煮こまれた肉は、量こそ少なめだけどホロホロでうまか。
スープは色は同じくらいですが、濃さ抑え目でどか肉の方が出汁を感じる。

どか肉うどん

麺は見た感じ似ているけど、どか肉のほうがヒキがあるように思える。

どか肉うどん

肉肉もどか肉も麺の量が少ないと思う。
絶対一杯では満足せんっちゃんね。
替玉必須ですばい。

どか肉うどん

なんと、本日替玉一回無料サービスやったとよ。
キムチのサービスもあった。

どか肉うどん

どか肉うどん

どか肉うどん

肉肉うどんと比べたらお値段高めですけど、ぼくはどか肉うどんの方が好きですねぇ。
福岡市内にも出店してくれんやろか。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

どか肉うどん
【電話】092-924-7766
【住所】福岡県筑紫野市針摺東3-3-1(筑紫野ゆめタウン内)
【営業時間】11:30〜21:00 (ラストオーダー20:00)
【ホームページ】どか肉うどんのホームページ
【食べログ】

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    見た目は肉肉うどんにそっくりですねぇ

    しかし、、唐辛子入れすぎ入れすぎ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 生姜と唐辛子が相まって、どえらく辛かったです。
      舐めとったです。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析