2013/07/05

お好み焼き・鉄板焼き専門店 大阪屋@福津市宮地でお好み焼きランチ

お好み焼き・鉄板焼き専門店 大阪屋
【TEL】0940-52-6080
【住所】福岡県福津市宮司5-34-25

津屋崎方面に用事の時は宝来軒・一楽・神風亭だったんですが、3店とも無くなってしまったので、新規開拓でお好み焼き・鉄板焼き専門店の大阪屋さんへ行ってみた。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑いつもありがとう。5位にジワジワ...

つい先日お店の駐車場に入ろうとしたところ、幟がオタフクのものに見えたので入るのを止めた経緯があるお店。
今日幟を見たら、配色が似ているだけでオタフクソースとは書いてありませんでした。w
お好み焼きランチと焼きそばランチからお好み焼きランチをお願いした。ランチセットのお好み焼きは豚玉だけです。単品のお好み焼きは650円からで、たくさん種類がありますよ。

大阪屋

上の写真はぼくが仕上げたお好み焼き。
ソースも鰹節も青のりもマヨネーズもお好みで自分でかけるとよ。

焼き上がりの至ってシンプルなこんな形でやって来ます。

大阪屋

表面がパリっと焼かれてて、山芋入りで柔らか過ぎず、出汁がしっかりした生地に驚いた。
ソースは酸味が強めでサッパリ系のソース。
物足りない場合は、鰹節を掛けた上からタラ〜っとソースを落としたらいい感じで濃くなりますよ。

大阪屋

大阪屋

大阪屋

サクッと切れるお好み焼きは決してネチョッとはしてなくて、カリッとふわっとといったところ。
ランチのセットやけん、当然これらが付いてきます。

大阪屋

乗せるでしょ。w

大阪屋

うまか。
今日は麺を食べんやったと思ったら、結局粉もんとご飯やん。w

大阪屋

マンガもいっぱいあるよ。

ふきやと比べたら高いけど、大手のチェーン店よりはお安めかな?
ランチセットが850円、ちょっと前まで700円だったみたいですが....

ちゃんぽんもあるみたいなんで、また来ないかんですね。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

お好み焼き・鉄板焼き専門店 大阪屋
【TEL】0940-52-6080
【住所】福岡県福津市宮司5-34-25
【営業時間】
11:30~15:00(14:30 L.O.)
17:30~21:00(20:30 L.O.)
【定休日】毎週木曜日、第1、3日曜日 
【HP】
【食べログ】お好み焼き・鉄板焼き専門店 大阪屋の食べログ

8 件のコメント:

  1. ここは高すぎて、お客はあまり入っていないみたいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 保守会さん、コメントありがとうございます。
      たしかにあの場所であの値段設定は高いと思いました。
      しかし、材料や調理方法にしっかりとこだわりがおありなようで美味しかったですよ。
      店主の丁寧な接客と、奥様と思われますが、後片付けの徹底ぶり、店内と厨房の綺麗さには感銘を覚えました。
      帰る頃にはまた来ようと思いました。
      何とかお客様が増えてずっと営業して欲しいお店です。

      削除
  2. おお!
    ご飯にお好み焼きの絵ですね!
    関東からですと、ちょっと新鮮です。

    返信削除
    返信
    1. 福岡でもあまり見ないんですけど、ランチセットとなればやってしまいます。w

      削除
  3. 近所に住んでいる者ですが、、値段と味はちょっと合わないような気がする。

    返信削除
    返信
    1. みかんさん、コメントありがとうございます!
      あの場所では確かに高い設定だと思います。
      お店の方も新しい場所に移られて、試行錯誤されているんでしょうね。
      貴重なご意見ありがとうございます。

      削除
  4. 蛸ちゃんん2013年7月12日 17:23

    一回だけ持ち帰りしました。単品は650円ではなく750円からだと思いますよ。結構高い(笑)

    返信削除
    返信
    1. 蛸ちゃんさん、コメントありがとうございます。
      店内にあるメニューでは単品が650円からでしたよ。
      持ち帰りは高いのかな?
      単品がワンコイン以下になればお客さん増えるかもですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析