2013/07/19

中華菜館 五丈原(ごじょうげん)@宗像市石丸の5食限定の日替わりランチ800円

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5

急遽赤間方面で打ち合わせが入り、以前なら遠いねぇと思っていたんですが、五丈原を知ってしまった今は逆に嬉しくなったとよ。
そばの丘も近くやけん十割そばにも惹かれるけど、暑い時は熱くて辛いものを食べんといかんけんね。
担々麺を食べる気満々やったけど、日替りですって持ってこられたメニューには「ピリ辛皿うどん(太麺)」と書いてある。
「限定」「ピリ辛」「皿うどん」と、こげな素敵なキーワードが並んだら頼まずにはおれんでしょう。w
辛くしてくださいとお願いした。

五丈原

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

このあんかけの具合たまらんです。
たくさんの具とラー油の混ざった餡が絡んで、見た目も食欲そそりまくりでしょ。

五丈原

揚げ焼きにしてあるのかな?
ところどころ焦げ目の付いた麺に、しっかりと餡が絡まってそれはそれは美味しゅうございます。
あとからやってくる結構強めの胡椒の香りと刺激が、最後まで飽きさせずに更なる食欲となりますね。

五丈原

セットには「えび蒸し餃子」も付いてきた。
注文してから蒸される餃子は、とぅるんとぅるんのプルンプルン♪

五丈原

もう一つ選べるメニューの中からは「ごはん」をチョイスするでしょう!
コーヒーとかも選べますけど、ごはん一択でしょうもん。

五丈原

ご飯に合いすぎるピリ辛皿うどん、日替りでこれが出た時は絶対に注文せないかんくなりました。
お支払いの時にお店の方と一言二言。
コミュニケーションが少しでもとれたら嬉しいですもんね。
忙しい時間帯に、河間さんごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5
【営業時間】
11:30~14:30 (オーダーストップ 14:00)
17:30~23:00 (オーダーストップ 22:00)
【定休日】水曜 
【FB】中華菜館 五丈原のフェイスブックページ
【HP】中華菜館 五丈原のホームページ
【食べログ】中華菜館 五丈原の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析