2013/07/17

あかおに@博多区東公園で初めてのイカ天

あかおに
【TEL】092-631-5332
【住所】福岡県福岡市博多区東公園2-24

住所は東公園やけど、JR吉塚駅の真ん前と言ったほうがわかりやすいね。王将の並び
ラッキーな事にコインパークにすんなり入れた。あかおにの周辺はいっつも満車やんね。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

あかおにに来たらいつも生イカをトッピングなんやけど、メニューにイカ天を発見。
 先日「武遊」の店主から、広島風のお好み焼き屋でイカ天があったら食べてみてって言われとったの思い出した。
武遊の店主の修行先は、広島の四川飯店やったもんね。

あかおに

小さめでって言うの忘れとった....
あかおにのお好み焼きはキャベツ、玉葱、もやし、豚肉、卵がベースで、麺をうどんとそばから選べる。
めん抜き 600円
めん入り 700円
ガーリック風味のちょっと他とは違うあかおにのお好み焼きは、これだけでもかなりお腹いっぱいになるとよ。

あかおに

コテでザクっと四分の一切り取って食べるのがキレイに食べれるね。
半分食べた時点で満腹感が....

あかおに

イカ天を引っぱり出してみる。
蒸し焼きにされてフニャフニャになっとうけど、駄菓子屋に売ってるイカ天ですよ。
これがえらく旨い、イカの風味というかイカ天の風味というか、家でお好みやるときも入れてしまいそう。

あかおに

タバスコやら一味唐辛子やらを駆使して、なんとか完食しましたよ。
えらく苦しい....

あかおに

ネギのトッピングはほんと驚くくらいお好み焼きの上にドサッと山盛りやけんチャレンジしてみたらいいさぁ〜
チーズは耐えきらんくらいの満腹感と飽きが来るんでオススメできまっしぇん。w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

あかおに
【TEL】092-631-5332
【住所】福岡県福岡市博多区東公園2-24
【営業時間】
11:00~14:00(L.O.)
17:30~21:00(L.O.) 
【定休日】土曜、日曜・祝日 
【ホームページ】
【食べログ】あかおにの食べログ

2 件のコメント:

  1. 雑誌[料理男子]、とうがらし特集ですよ!コンビニ寄ったらチェックしてみて下さい。

    返信削除
    返信
    1. それは見逃せませんね。
      早速買いに行きます。
      情報ありがとうございます!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析