2013/07/29

オステリア・ディレット@東区唐原でシェフにおまかせ♪

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

ランチタイムをしばし外れた14:00くらいですか、この時間ならゆっくりできるかなとディレット
キャッシャー近くのいい場所に座れた。

何にしようかなとメニュー見てたら、シェフがメニューにないのでも作りますよといってくれたんで、当然のように「お任せしますよ」ってお願いするとよ。w

魚介で美味しいのつくってくれるって♪

オステリア・ディレット

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

おしゃれすぎるでしょう。w
魚介のアメリケーヌソース煮込みって♪
ワタリ蟹の殻を潰して追いカニエキスしてくれた。贅沢過ぎる....

オステリア・ディレット

野菜もたくさん入ってるし、当然魚介の風味とコクが満載で、なんで昼間っからこげな美味しいもん食べようとかいなと笑えてきた。
しかも、カイエンペッパーまで用意してくれとうし。

オステリア・ディレット

オステリア・ディレット

でっかいエビの下から、これまたでっかいホタテが出てくるし。
このホタテもやけど、火の通り具合がほんと上手と言ってはあれやけど、絶妙に柔らかくて歯切れが良くて美味しかよ。
ご飯を付けてくれとったけん、大きな具を全部食べるまで我慢して、当然こうでしょう♪

オステリア・ディレット

絶品アメリケーヌソースを吸ったご飯がアホほど旨か。
単純にソースにご飯を入れて混ぜただけ。
チーズとか掛けんほうがいいね。
癖になる旨さやけど、手が込んでそうやけん滅多に食べれんかも。

この料理は気取らないイタリアンを目指してるシェフの真骨頂じゃなかろか?

食後はオーナーが漬けた梅を使った梅スカッシュ(サッパリ)をいただいたら、ほんとサッパリしてて、こってりしたもの食べたあとに良かですね。
暑さもやわらぎますばい。

オステリア・ディレット

オステリア・ディレット

まかないのパスタがこれまた美味しそうやった。
カラスミとエビのパスタ。
まかなわれたい.... w

ゆっくりした時間に伺ったら話ができるから良いですね。
学生さん交えてお店のこと話しよったらあっという間でしたね。
今日もごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103
【営業時間】 
11:00~23:00
【定休日】日曜日 
【ブログ】オステリア・ディレットのブログ
【食べログ】オステリア・ディレットの食べログ


6 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    梅スカッシュ良いでしょう

    中の梅がまた良いのです
    私もそろそろ行き時です!!

    返信削除
    返信
    1. そろそろ夜行きたいですね。

      削除
  2. かずさん、は、早い(^_^;)どーでしたか??エキスたっぷりのアメリケーヌ煮込み。いや~気合いと愛情そーとー込めましたよ(^◇^)文句なしにご飯にぶっかけて食べてくれたかずさん、、、、大正解です。もうメニューもあってないよーなものです\(◎o◎)/!それが一番楽しい店作りですね\(◎o◎)/!また夜でも、昼でもいつでも待ってますよ(^◇^)ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. 美味しくて楽しいお店最高ですね。
      やることいっぱいでしょうが、まだまだ楽しみがたくさんあるっちゅうことですね♪

      削除
  3. しげぇさんも

    まかなわれたい。。。(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析