2013/07/07

DP3 Merrillで虹とか梅雨明け前の空とかモノクロームとか

今日は晴れてたんで伸びすぎたオリーブの木を剪定
鉢植えで買ってきたのを露地植えしたら、3年で高さ3m位になってしまった。
バッサリ切り詰めてゴミ袋に詰めようとした所で大雨げな。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑いつもありがとう。5位にジワジワ...

すぐに止んだんで外に出てみると大きな虹が架かってますやん。
オリーブの切り枝ほったらかして、DP3M持ってバルコニーに出るでしょう。
住宅街なんでロケーションは良くないんですが、とりあえずMerrillで虹を撮ってみました。
SIGMAの現像ソフトDPPでキツ目に加工してます。


DP3 Merrill
original  Exif
雨まで写って荒く見えるね。


振り返るとそろそろ夏っぽい雲があったんでついでに


DP3 Merrill
original  Exif
オリジナルで見ると海の中道海浜公園の観覧車まで写ってる。

SDカードに踏切で電車待ちしている時に撮った電車の写真があったんで、DPPで粒子を入れて古い写真風のモノクローム写真を作ってみた。
場所はJR赤間駅の近くです。

電車
DP3 Merrill
original  Exif  color


ちなみにこれが切りまくったオリーブの木
今年は結構な数の実が大きくなりようとよ。

olive
DP3 Merrill
original  Exif

5位が目の前なんでごポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析