2013/07/02

うどん あずま家@東区大岳で肉ゴボウ天うどん

うどん あずま家
【TEL】090-5939-1745
【住所】福岡県福岡市東区大岳4丁目7−6

今日7月2日はうどんの日ということで、朝から美味しそうなうどんを見てしまった....
フリーのヌードルライター山田祐一郎さんのセレクトした3件を見てしまったらうどん食べたくなるでしょう。w (大木戸、侍、長介)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑いつもありがとう。5位にジワジワ...

せっかくのうどんの日でもあり、時間もそこそこあったんで、志賀島方面に向かい大岳のあずま家さんで絶品肉ゴボウ天うどんをいただくことにした。
ちょうど昼時で、10人程のお客さんの注文を女将さん一人で捌いてた。
女将さんと呼ぶにはまだ若すぎるけど。w

あずま家

少し薄めでほんのりとした甘みのある出汁に、サクサクふわふわのゴボウ天
そこに甘くない肉がよく合うとよ

あずま家

この細くてコシのあるキレイな麺もあずま家さん独特やんね。

あずま家

「普通盛りでいいんですか?」と聞かれた瞬間になんか負けた気がしたんで、かしわおにぎりとわさびいなりを追加。w
熊本産のハーブ鶏を使用したかしわおにぎりも美味しいけど、わさびいなりの結構なわさびの風味の強さが好き。

あずま家

5〜6人の若い常連さんが帰ったあとに「どこかの学生さん?」とオーナーに聞くと、アビスパ福岡の若手選手だって。
アビスパの寮がすぐ近くにあるし、壁にたくさんのサインが書いてあるもんね。

あずま家

あずま家

少しお客さんが落ち着いた所で、ミマツコーヒーやら雑貨屋さんの話やら万さんブログ見たりしよったです。
クシャミしよらんかったやろか?

あずま家

飼ってるわけではないそうですが、絶対自分の家って思っとうよね。w
今日もあずま家さんの店前でくつろいで居られました。
番猫ならぬ、癒し猫ですね。

大事なことを忘れとった。
8月2日はカレーうどんの日げなよ。w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

うどん あずま家
【TEL】090-5939-1745
【住所】福岡県福岡市東区大岳4丁目7−6
【営業時間】11:30~15:30(OS)麺が無くなり次第終了
【定休日】月曜日
【HP】
【食べログ】

4 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    食べたくなってきました(笑)

    近々行かないとですね!

    返信削除
    返信
    1. 猫とケンタの対決も見てみたかです。w

      削除
  2. いつも楽しく拝見しています。5位迄、あと少しですね。山田氏情報、ありがとうございます。小生、なかなか外食出来ませんが、何かの際に役立ちそうです。勿論、la uchitaも。あと万太郎氏のブログも日々チェック&ポチってます!それでは、また。ダイエットなどもろともせず、麺道の探究に精進して下さいね。

    返信削除
    返信
    1. いつもポチッとありがとうございます。
      万太郎さんも小躍りして喜ぶと思います。w
      山田さんのブログ「その一杯が食べたくて」は昔からよく見てたんですよ。
      ホームページ「KIJI」を開設された時に知人から紹介してもらって、なんとリンクまで張ってもらいました。
      これ以上太らんごと、しぶとくウォーキングと腹筋ばやりよります。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析