2013/07/16

台湾料理 福源 松島店@東区松島でラーメンセット

台湾料理 福源 松島店
【TEL】092-612-2101
【住所】福岡県東区松島5-11-19

今日は昼前に野間に用事があったんで、島系本店の野間店に行く気まんまんだったのに定休日だと...
戻りながら何処かに入ろうと思ったけど、ランチタイムど真ん中でどこも一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

駐車場もお店も広い台湾料理 福源の数カ月前に出来た松島店へ。
福源は急に勢力拡大しだした感のある台湾料理のチェーン店。
ラーメンセット680円にした。


選んだラーメンは台湾ラーメン
台湾ラーメンといえば、鶏がらスープに肉みそとニラをトッピングした辛いラーメンと認識している。
見た目はイメージ通りだったけど...


セットの中華飯
いわいる中華丼ですね。
こちらは具沢山で少し甘めのやさしいお味。
この大量の具材の下に大量のご飯が隠れています。w
さすがにご飯は残しました。


この穴あきのレンゲ良いです。
大量のスープを摂取することなく、スープの奥に沈んだ具を食べることができるんで、ダイエット中のぼくにはかなり嬉しいアイテムです。
ちゃんぽん食べる時に欲しかですね。


酢とコショウを入れたらそれっぽくてなかなかいけました。
胡麻があったらなぁ...



ガッツリ食べたい人にはメニューも豊富で、とてもいいお店ですね。
これが台湾料理かと言われたら「?」ですが、大衆中華料理のチェーン店ということでしょう。
量は置いといて、何か惜しいなと思ったら、香辛料を感じないんですね。
台湾ラーメンには結構な唐辛子が入っているんですが、全然辛くないということは、調理で辛さを出せてないということなのかな?
スープもコクのない醤油ラーメンのようで、ラーメンのコストがかなり低いのかなとか考えながら食べよったです。

この場所は回転寿司のしーじゃっくから、安いとんかつ屋からの台湾料理 福源、なんとか頑張ってもらいたいところです。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

台湾料理 福源 松島店
 【TEL】092-612-2101
【営業時間】
11:00~14:30
17:00~24:00 
【定休日】年中無休 
【HP】
【食べログ】台湾料理 福源 松島店の食べログ

4 件のコメント:

  1. 近所にあるので、一時期、お昼ご飯を食べに行ってましたね。日替わり注文すると、「ラーメンどれか?」って、中国のオネーサンから何度も聞かれて、日替わり注文したら、ラーメンが付いてくるってのが、最初理解出来なくて。なかなか良かったです。ガッツリ行きたいときは良いですよね。

    返信削除
    返信
    1. たぶん定食類は完食しきらんと思います。w
      テーブルの調味料が充実すれば良いですね。

      削除
  2. エンゲル良太2013年7月16日 17:14

    かえる食堂や家鴨軒に通いだす前は週5日で福源でしたよ~

    1年以上通っていたので
    すべてのメニュー制覇しましたが

    素人が知らずに
    気軽に注文したら
    お残し確実なメニューがあちこちにあって
    危険ですwww

    私のおすすめは
    麻婆飯大盛りと焼き棒餃子と油淋鶏の単品3点セットです
    1500円程度で腹いっぱい食べられます☆☆☆

    返信削除
    返信
    1. 週5日はすごすぎ。w
      メニュー多いしガッツリいけていいですよね。
      おっちゃんには苦しすぎるけど。
      てか、「麻婆飯大盛りと焼き棒餃子と油淋鶏の単品3点セット」って一食でよね......
      さすが恐るべし食欲やね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析