2013/03/13

こぶしの花をSIGMA DP3 Merrillで撮ってみた


こぶしと木蓮って似てますよね。
見分け方は花びらが6枚のものがこぶしらしいです。
木蓮も花びらは6枚らしいんですが、ガクに当たる部分も花びらに見えるそうです。
こぶしの花の写真は蕾のように閉じた状態の写真が多いのですが、花が開ききって現れた雄しべと雌しべが綺麗だったので撮ってみました。
DP3Mはマクロ対応とはいっても、上の写真程度が限界です。
しかし、解像度が物凄いんでガッツリとトリミングしてみました。

http://www.flickr.com/photos/kazu_hisa/8553604571/in/photostream

十分プリントにも耐えれます。
風が強いなか手持ちの撮影でしたので結構苦労しました。


ぜひパソコンで写真下のURLをクリックしてオリジナルサイズを御覧ください。



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?






9 件のコメント:

  1. 写真の事はしゃしんしゃやからよーわからんですけんどきれーですね。 あっただしゃしんしゃって言いたかっただけです。初心者でもないです。 

    返信削除
    返信
    1. アヒル長、ぼくもしゃしんの事はよくわからんですけど、その「きれーですね」の一言が嬉しくてそれがまた楽しくて何かわからんけど撮りよります。w

      削除
  2. 4,800万画素のトリミングは無敵ですね!!!!!
    高解像度の魅力の一つです。
    けど肌のシミまで高解像度というデメリット!!!

    返信削除
    返信
    1. このカメラはマニュアルが使いやすいです。
      無理に寄り過ぎるよりも、バッサリいったほうがよかです。
      お姉さまを撮る時はほんの少しブラさないかんですね。w

      削除
  3. kazuさんお疲れ様です!
    何か数日でカメラをモノにしてしまってますね
    それにしても綺麗です、、、実に羨ましい

    桜でも今度一緒に撮影しに行きましょうよ!

    返信削除
    返信
    1. まだ料理を綺麗に撮りきらんとです...orz
      サクラ行きましょう!

      削除
  4. 自然の造形美には驚かされますね。

    返信削除
    返信
    1. なんの気無しに撮ったんですが、拡大してみるとすごいですね。
      面白いです。

      削除
  5. Asking questions are truly good thing if you are not understanding anything fully, however this piece
    of writing provides pleasant understanding yet.


    My webpage :: Dermatend Mole Removal

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析