2012/10/02

東園のメニューを制覇する@「あんかけ焼きそば(やわ)」


先代の頃からで、かれこれ15年以上は通ってるかな

まえはボロボロのでっかい赤ちょうちんが目印の、超アンティークなジャパニーズ大衆中華ってお店でしたが、代替わりすると同時にお店もキレイに建て替えられた。

テーブルもカウンターもオープンキッチンの厨房も、いつもピカピカで明るく清潔な店内

以前は考えられなかった女性のお客さんが多いお店になりました。

あんかけ焼きそばは「やわ麺」と「かた麺」があって、やわ麺は太目の麺(チャンポン麺?)の表面を焼いてある。

かた麺は細麺を揚げてある、いわいるパリパリ焼きそば

店に入るといつも「やわ」とだけ

辣油をたっぷりと、備え付けのにんにく醤油を少々掛けるのがいつもの食べ方

今日も安定のお味で満足でした。




ストリートビューに昔の東園の画像が残ってた。

先代の姿も撮ってるし!

ランチタイムより遅い時間にお店に行くと、店の奥から「パキッ!パキッ!」と、豚骨を割る仕込みの音が響いてました。

修行中の今のご主人が下ごしらえばしよんしゃったとでしょうね。

ラーメンはいろいろ進化しようみたいですけど、あんかけ焼きそばやらは昔と変わらぬ味です。



東園

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40009049/


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

福岡市東区馬出2丁目2−14

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析