2011/10/30

2011.10.29(四川料理巴蜀で麻婆丼セット)

69.9kg  BMI  23.2
-0.1kg

第一目標の70kgをわずかながら切ってきました。
第二目標の65kgに向けて始まるわけですが、それはちょっと痩せすぎですよと薔薇が似合う男性に言われて妙に納得。
筋トレのメニューを少しだけ増やそうと思ってます。
今までの腹筋50x2セットに加えて腕立て伏せをやろうかと。
最初は30x2セットくらいしかしきらんでしょうね。
胸周りが一番痩せてて、このままじゃちょっと貧弱になりそうなんで...


ご飯小 168kcal
味噌汁(キャベツ、油あげ) 75kcal
納豆 40kcal
合計 283kcal


巴蜀の麻婆丼セット 800kcal


ウエストの中華で飲み会~スナックへ......  800kcal

昼も夜も中華って........コワイ

今日の合計 1883kcal

四川料理巴蜀の麻婆丼セット




唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さである「辣味」(らつみ、ラーウェイ)と、花椒の舌が痺れるような辛さである「麻味」(まみ、マーウェイ)の二種類の異なった「辛さ」により構成される。味を形容する漢字が異なるように、中国語で「麻味」というと日本語の辛いを意味する「辣味」と区別される。
小難しいことはウィキ先生に任せた。
唐辛子の辛さと山椒のビリビリのバランスが良すぎて
豆腐も大きくて型くずれしてなくて
まあ何食べても美味いんですが今日は麻婆丼的な気分でした。
何気ないスープもおいしいし、この漬物メロンですよね。
店主のブログのファンでもあります。



【店名】四川料理 巴蜀【HPブログ】【食べログ
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3地図
【電話】092-503-8849
【営業時間】
11:30~14:00
17:00~21:00
【定休日】火曜日、第三水曜日

2 件のコメント:

  1. 薔薇が似合う男性って(爆)

    返信削除
  2. しげぇさん あれはなかなかのインパクトでした。w

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析