2013/08/09

スパイスロード@中央区高砂でチキンMAXカレー

スパイスロード
【TEL】
【住所】福岡県福岡市中央区高砂2-11-1

現在のスパイスロードのメニューは、月〜木はマサラチキンカレー、金土日はチキンMAXカレーです。
今日金曜日はチキンMAXカレーの日。
店に入ってカウンターの奥のコンロ前の席に座ると、「S,M,Lどのサイズにしますか?」と店主から尋ねられる。
ちゃんとMサイズって言えたよ。
辛くお願いしますというと、少し考えたあとで「10段階としたらどのあたりにします?」と、なにか不気味な辛さランクが。
ちょっとビビってしまい、「8くらいで!」と。
ちょっと困惑したような感じで調理を始めてくれた。w

スパイスロード

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

スパイスロードのカレーは見た目も美しかですね。
荒く挽かれたスパイスが結構なインパクト。香りの高さぁ〜

スパイスロード

カレーのみ2口ほど食べてみると、結構辛いけど全然大丈夫。
辛さ云々より、複雑なスパイスの香りと刺激が気になる。
旨みたっぷりのカレーの中にある、直接的な刺激とお腹の中がぽっぽしてくる感覚がたまらんごと嬉しか。

スパイスロード

ガツガツ食べてると
「この辛さ大丈夫ですか?」と店主
「もうちょっと大丈夫ですけど、めっちゃ美味かです」と私。
ここら辺りで他のお客さんがみんな帰った。

スパイスロード

怒涛のカレー談義の開始でした。w

スパイスロード

今年のカレーブームで、更に若い人の独立や、インドに渡る人が出てくるんじゃないかと、今から来年夏の福岡のカレー事情を楽しみにしてありました。
カレーの話をする時、ご主人の目が爛々と輝いてたのが印象的だったなぁ。

スパイスロード

スパイスロード

お会計の際に、「今日は「平和カレー」ですから100円引きです」と、流石です。
「ありがとうございます、ご馳走さまでした。また来ます」というと、
「修行しておきます!」だと。
どこまでも面白い人だ。w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

スパイスロード
【TEL】
【住所】福岡県福岡市中央区高砂2-11-1
【営業時間】 
[月~木]
11:30~15:00 19:00~21:00(L.O)
[金]
11:30~15:00
[土・日]
12:00~15:00
【定休日】祝日 
【ホームページ】
【食べログ】スパイスロードの食べログ

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析