2013/08/06

入船食堂@博多区住吉でグリーン麺

入船食堂
【TEL】092-441-0377
【住所】福岡県福岡市博多区住吉4-15-6

入船食堂は福岡にある数少ない家系のラーメン屋さんって言われようけど、家系の特徴の一つであるほうれん草のってないし、そもそも家系ってよそで食べたことないんでどうもわからん。
って事で、もっぱらつけ麺とか油そばばかり食べてます。ラーメンも美味しいとよ。
で、今日はグリーン麺
ここんとこ雑誌とかでよく見かける入船食堂のグリーン麺は、いわゆるグリーンカレーつけ麺です。

入船食堂

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

茄子、ピーマン、オクラ、チキンがごろごろ入った、ラーメン屋さんの本格的なグリーンカレー。
見た目も美しかでしょ。
今日は入口に一番近い、写真撮るにはベストポジションやったとです。
ここに座ったら店主と話できんのがいかんっちゃけど、今日はほぼ満席の上、カウンターには友人が居られて楽しそうに話してあった。

入船食堂

麺は中太のちぢれ麺で、量もたっぷり250g近くありそうな感じ。
しっかりとグリーンカレーを引き上げてきます。

入船食堂

食べ始めはココナッツミルクの甘さを強く感じるも、だんだん辛さが増してくる入船食堂のグリーン麺、辛いの全然ダメな人は辛っ!っていうかもですが、美味しくいただける程度の辛さですよ。

入船食堂

店内に置いてあるものがいちいち面白いっちゃんね。
ものすご和風の名前なのに、家系と言うよりはレゲエ系の店主。
夜はお酒に合うメニューもあるし、ファンが多いのわかるなぁ。
美味しくて面白いお店ですばい。

入船食堂

13時過ぎだったんですが、ほぼ満席のラーメン屋の店内で食後にいつまんでんマンガ読みよるとはどうかと思うけどね。
外回りの人の貴重な休憩時間やけんわからんでもないけど、10人入ればいっぱいの店内で2人にテーブルでマンガ読まれたらねぇ...

それはそうと、グリーン麺頼んだ時は最後にご飯入れよったけど、今日は我慢できたですばい。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

入船食堂
【TEL】092-441-0377
【住所】福岡県福岡市博多区住吉4-15-6
【営業時間】12:00~15:00/19:00~23:00
【定休日】日曜日、祝日の夜
【食べログ】入船食堂の食べログ

4 件のコメント:

  1. 今日行こうかな〜って思ってました \(^o^)/
    ぐり〜んメンとゴハンはセットですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. えびすやうどんにべーちゃん誘おうかなと思いながら、グリーンカレーに傾いたとよ。
      まじで体重減らさないかんけんめっさ我慢した。w

      削除
  2. 13時以降なら動けることが多いので誘ってください♪
    なるほど・・・頑張ってくださいw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析