2013/02/18

牧のうどんでトッピングを組み合わせ【緑の天ぷらと山菜】

牧のうどん新宮店

今日は山菜うどんが食べたかったんで、いつものごとく組合せをいろいろイメージしてみた。

丸天よりもゴージャスで、歯ごたえのある緑の天ぷらにしたよ。

山菜」と「緑の天ぷら

いつもなら当然のように「かた麺」を頼むんですが、前回思った通り「やわ麺」を初めて頼んでみる。

緑の天ぷらは注文が入ってから揚げ直してくれるんで、少々待ったところで「やわ麺」のうどんが登場

うまそー!

うどんの角がとれて太くなってる。w

啜ってみると表面は「ふわとろ」で中心部にすこし弾力を感じる。

うめー!!!!

「ビバやわ麺!」


牧のうどんのやわ麺

スープを吸って麺が増えるっていうけど、あれは違うね。

うどんが来た時にはうどんの下にスープが回り込んでないとよ。

うどんひっくり返したら、あっという間にスープが下に回りこむ。

ひっくり返さんで食べる人は、スープがじわじわうどんの下に入り込んでうどんが浮いてくるけんスープ吸って増えたように感じるとよ。

十分に水分吸い込んで膨らんだ麺が短時間でスープ吸い込んで増えるっちゅうのは無理があるばい。

やわ麺ほどうどん同士が密着しとうけんスープが下に回りこみにくいとよ。

たぶんやけど....w




何にしろ旨かった。

緑の天ぷらと山菜の組合せはお奨めです♪


牧のうどん 新宮店

【TEL】092-963-3341
【住所】福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1
【営業時間】 
10:00~23:00
【定休日】 たまに水曜日休みの時がある
【HP】
【食べログ】牧のうどん新宮店の食べログ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

2 件のコメント:

  1. 緑の天ぷら、おいしそう!
    ねぎ、大盛りですね!

    返信削除
    返信
    1. 緑の天ぷら、イカとか枝豆とか入ってて結構固めの歯ごたえが美味しいんです♪

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析